【ラジオで聴いて感じた、アレコレ】


こんにちは。
ヨガインストラクターのAyanoです。




今日は新月なので、
ブログ更新二本立てチャレンジ🗒!

(ただ、すぐに
アウトプットしたかっただけ🤫)





最近、めぐリズムしながら
ラジオ聴くのにハマってます👀
(目、温かくて癒されるんです〜)

(めぐリズムの写真ぢゃなくてすみません笑)




最近ラジオで聴いた

"おもしろい話"




たまたま聴いたその話は、
"人は話し方が9割"という本について
お話していました。


わたしは、本で読んでいませんが
YouTubeで解説してる人の動画を
聴きました。


人は話し方が9割の話は端折って
横に置いといて笑。
(へー!と思いました。気になる方は
読んだり聴いたりしてみてね)






おもしろかった話は

ココから。


あまり活字を読まない人が
物語系(小説)も手を出そうと思ったけど
手を出せなかったという話。


たとえば、「うれしかった」の言葉。

小説ではいろんな人がいろんな表現で
文章を綴っています。


そういうのが苦手だという話でした。




小説をよく読むもう一人の人は、
みんながみんなそうではないよ
お話していました。


作風が違うよ、と。


(たしかに)






東野圭吾に白雪姫を書かせたら
サスペンス要素満載の白雪姫。

(東野圭吾さん好きです!)



瀬尾まいこさんに白雪姫を書かせたら
ほんわかとした雰囲気の白雪姫。




おなじ内容でも
言葉の選び方つなぎ方
変わるよねというお話でした。


これヨガにも似てるとこあって
その先生の雰囲気人柄
言葉でリードするカタチって
全然ちがってくるんですよね。



なので、
一度ヨガを体験して
どんなイメージを持つかで
次に繋がる繋がらない
関係するなぁと。



わたしは、

一度の体験で一生を決めるのは
もったいないと感じます。





それと、
やっぱり自分らしさの表現も
言葉が関わってくると思うので


例え、
誰かが同じことを伝えていたとしても

自分は、自分の言葉でしっかり伝えること

コレ大事です。



と、アウトプットしながら
自分にも言い聞かせるのでした。




いや〜、おもしろかった〜!


最近の良き学びでした✏️




\あなたの毎日に彩りを🧘‍♀️
【いろどりヨガ YouTube】


https://youtube.com/channel/UChfzO0efudydpGJcnqa3Fbw


\日々、更新中・見て楽しい🧘‍♀️
【いろどりヨガ インスタグラム】


https://www.instagram.com/

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?