見出し画像

人間を生きるということ



あなたが夜空の星だとしたら 

どんな星になりたいですか?




どんな光を発し


どんな瞬きで存在しますか?



あなたから光るもの


あなたにしか出せない光




それを見つけること 



見つけたのなら




その原石を磨いていくこと



そうする事で



私たちは、それぞれの良さ(個性)を



伸ばすことができる。




そしてその個性は、


みんながみんな できること


では



ないからこそ、


それが 『個人の長所』となるのだと思う。



でも、それを得たことで人間の苦悩である


エゴやプライドも同時に手に入りやすく


なってしまうものだから、



できるだけ、エゴやプライドは手放して


愛と勇気 信頼や絆を深めていきたい。


『知識は人を思い上がらせる』もの


ではなくて、


『知識は愛として広げてゆくもの』


だと、心得て。



そして、


それぞれの個性や良さを、


認め合いあえた先に


人と人が 手を取り合い、



補い合いながら生きてゆくこと


が自然とできるように


なっていくはずだから。



それは心地よい、愛のある時間を


生きることに繋がっていくはずだから。




そしてそれは同時に、


人として、地球に生まれた理由に



気付き始めた瞬間でもあるということだから。



自然の原理に隠された秘密。



愛に近づくと見えてくるもの。



人間を生きるということ。


本来の人間としてのあり方。


感情で傷つけあうことのない平和な世界。





まずは、自分の良さを見つける事から


スタートしてみたい。



人から褒められる部分は、どんな部分だろう?



自信を持てる部分は、どんなことだろう?



何をしている時の自分が、好きなんだろう?



もっと磨きをかけたいのは、どんな部分だろう?



何が私をそうさせたのだろう?



自分の内に、自分で問いかける事で


きっと、素敵な答えが見つかるはずだから。


ゆっくりと


何ができるのか? 何をしてみたいのか?


私はどんな星として、


地球に存在していたいのか?


自問自答してみたい。



そして、



ナンバー1ではなくて、


オンリー1を目指してゆこう。



プライドを 見栄を 捨てた先には



きっと、



争いもなく、愛に溢れた世界が



こっちだよって


手招きして待っていてくれるはずだから。



自分を信じて


一歩 一歩 



私は 私を歩いて生こうと想う。



個 と 個 が混じり合う時



どんな美しい色になるのだろう?


どんなハーモニーが生まれるのだろう?



今日も心に愛を置いて。


Cosmosより


『RAM HEAD / Vivid Color』より
月が一つなら星で良い 
でもどの星にも似ないその光り

それぞれ輝ける色があるのさ 
誰にも変えられない その色は染められない 
無理して合わせて笑ってるなんて 
俺は耐えられない 前ならえはない

見つけ出して 見つけ出して 
本当の声を見つけ出して

探し出して 探し出して 
本当の声を探し出して

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

Thanks :)