見出し画像

『ありのまま』を大切に




そのまま    だったぼくは、


大きくなるにつれて、


たくさんの『こうあらねばならない』


を、塗り重ねてしまっていたみたい。



ありのまま   をわすれていたんだ。


だから、


きのむくまま   旅をすることにした。



『まま』を探す旅。



みーつけた、『ありのまま』


みーつけた、『流れのまま』


みーつけた、『そのまま』


みーつけた、『わがまま』



一個一個 見つけて、


一個一個 仮面を外して、



また、ありのままへ戻っていくんだ。



僕には、『まま』が大切だよ。





本当の自由を手に入れるには、


ありのままになる必要がある。


自分なりのしあわせの形を見つけるには、


気の向くままに歩き、


運命に逆らうことなく 


流れのまま、


力を抜いている必要がある。



本来の人間の姿になるには、


ワタシに還るためには、


我が  あるまま   でよかったんだ。



むづかしく むずかしく


してしまっていたのは、


頭だったのかもしれないね。


頭でっかちはやめて、


心でっかち、で生きてゆこう。


かろやかに、ありのまま。


そのままの私で。


今日も心に愛を置いて。

Thanks :)