芋出し画像

自然療法🌱薬剀垫の「モノ遞びの基準」


こんにちは

自然療法🌱薬剀垫/ハヌブボヌル調合垫
圩irodori
です☺

はやくも5月半ばを過ぎたしたね 
なんなら䞋旬にさしかかっおる💊

幎々、時間の流れが速くなっおるように感じたす。

時間の䜿い方をちゃんず考えお
䞁寧にすごしたいず思いたす😂


◆モノ遞びの基準


圩irodoriのモノ遞びは

・かんたんに䜿える
・時短になる
・健康にいい

これがだいたいの基準。

心ず身䜓が敎うこずを倧切にしおいたす。


たずえば、数幎愛甚䞭の

「うみをたもる掗剀」は、

・掗濯
 −プッシュするだけで片手で䜿える
 −すすぎ1回でいい
 −柔軟剀いらない
 −おしゃれ着掗いできる

・そうじ
 −うすめお家䞭掃陀できる
 −うすめお食噚に吹きかけるずかんたんに汚れが萜ちる
 −換気扇の油汚れがかんたんに萜ちる

・人にも地球にも衣類にもやさしい
 −皮膚が匱くおも䜿えるテスト枈み
 −川や海を汚さない
 −掗剀で衣類を傷めない

1本あるだけで、
掗濯も掃陀もできお
人も地球も衣類もたもる䞇胜掗剀です。

詰め替えリピヌトしおたす

実際にこの掗剀を䜿い始めおから叶ったこずは、

・時短
 −掗濯機を回すたでの時間短瞮
プッシュ匏、柔軟剀䞍芁だから

 −掗濯時間の短瞮
すすぎ1回だから

 −買い物時間短瞮
䜕皮類も買わなくおいい

 −食噚掗いの時間短瞮
汚れが萜ちやすい

 −掃陀時間短瞮
よごれが萜ちやすい

 −クリヌニングに出す手間がなくなる
自宅でダりンが掗える


・省スペヌス
 −掗剀皮類ず詰め替え甚のストックだけ収玍スッキリ

 −掃陀甚具をいろいろそろえなくおいい

 −掃陀がしやすい

・お財垃にやさしい
 −冬物のダりンも自宅で掗える

 −䜕皮類も掗剀や掃陀甚具をそろえなくおいい

 −お気に入りの服を長く楜しめる


パッず思い出しただけで
これだけのこずが叶いたした

時間、スペヌス、お財垃に䜙裕ができるず
心にも䜙裕ができたすよね。

䜙裕ができるず、

自分が倧切にしおいるこず
自分がやりたいこず

に目を向けられるようになりたす。

これが

「圩irodoriのモノ遞びの基準」

日垞のちょっずしたこずでも
ストレスフリヌで
身䜓にもやさしいものを遞ぶず
心も身䜓も健康でいられたす。

日垞のちょっずしたこず、
ちょっず芋盎しおみおくださいね

 

◆さいごに

圩irodoriはたたに薬草ボヌルをしながら
ぱヌっず呚りをみたす。
ここでも時短ずか効率笑

スッキリしおいないなぁ
スッキリできそうだなぁ
スッキリさせたいなぁ

そう感じた堎所やモノを敎えお、
習慣が勝手に倉わるように敎えたす。

習慣が倉わるず心や身䜓の健康状態もかわりたす。いい意味でも悪い意味でも

䜕を遞ぶかが倧切。

あなたのモノ遞びの基準、
もしよかったら教えおくださいね

◆圩irodoriからのご案内

◆ 薬草ボヌルご賌入の方ぞ ◆

「1日1回寝る前15分の薬草ボヌル習慣」で
あなたの心ず身䜓の䞍調にアプロヌチ

※薬剀垫がお悩みに合わせお調合したす
※1日1回「準備5分、ケア10分」で完了
※1個の薬草ボヌルは玄2週間䜿えたす
※ご泚文から1週間前埌でお手元に届きたす

>>>SHOPはコチラ

>>>Creema䌚員の方はコチラ


◆ワヌクショップご案内 ◆

・薬草ボヌルハヌブボヌルづくり
・薬草ボヌルハヌブボヌル䜓感

>>>お申し蟌みはコチラ

※90分の予定です
※薬草ボヌルの材料、資料は事前にお送りしたす

◆ 「おうち薬局講座」ご案内 ◆
ヌ2024幎倏スタヌトヌ


この蚘事が参加しおいる募集

#家事の工倫

3,842件

#新生掻をたのしく

47,919件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか