見出し画像

today

「思い通りにいかないのが人生」
よく聞く台詞


本当その通り
なかなか 健康にならない


ずっと自分から逃げてきたので、
向き合うとなった時

身体的にも精神的にも
とてつもなく労力がいる


前触れなく息苦しくなって
内臓の調子がぐちゃぐちゃになって
死ぬんじゃないかとか
誰かに迷惑かけてしまうとかぐるぐる考えてしまっていた

正直、生きるの辛い
って言ってる時より
非にならんくらい身体はきつい

でも乗り越えた先に
諦めていたものが手に入ったり
幸せな気持ちを味わえたり

何より

「辛いことに勝った自分」
がそこにいるから


不安を上回る安心感と
安堵感がある

そんなことに気づいた

先日はバンドで初ライブをやったけれど

思いの外、人が来てくれて

反応をしてくれて

応援してくれる人がいた


嬉しい 

自分にしかできないことを
したいと

思う


まだ自分の声は満足も
納得もいってなくて

聞き返せない
怖い
嫌になる

多々あるけれど

少しでも 認めてあげられるよう
毎日磨いていきたい

と思う


仕事 アルバイト

すっぱりやめて

ひたすら籠って
たまに散歩に出て

という生活をしている


身体の病気も
後少しで すこし回復してくる気がするんだ



自分を好きにならなくても

頑張っててえらいじゃん


って


背中押してくれるような

そんな取り組みを

これからしていきたい


読んでくれてありがとう


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?