見出し画像

娘が学校に行けるまでにやったこと④

こんにちは(^^)/~~~
今日もご訪問頂きましてありがとうございます,゜.:。+゜
4児の母で腸活ナース美香です。
こちらの「note」では、本心・本音で語りたいと思います。
最後まで読んでくれると嬉しいです★★★
,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

それでは、早速本題に入りたいと思います(^O^)



前回のつづき・・・

「ありがとう」

「ありがとう」とお礼を伝える練習♡
そう
「ありがとう」このポジティブな言葉を伝えるだけ!



家族でいるときは、意識してありがとうという言葉を使うんだけどね。
先ずは、母から実践したんだよね。
相手が誰であろうと。もちろん身近な人から知らない人にまで。
レジでもそう。きちんとお礼を伝えるの。


これで自己肯定感が高まるなんてウソみたいな話しでしょ?
それとね、もっと効果的なのが、あるよ,゜.:。+゜,゜.:。+゜
毎日できれば、寝る前。
朝でも、昼でも大丈夫だよ♡♡♡
毎日ありがとうの感謝ノートを書くの。


準備するものをかくね。
①ノート(なんでもよい)
②鉛筆 (   〃  )


10個かけると良いよね★♡♪
例えばこんな感じ
①パパ、家族の為に遅くまでお仕事ありがとう。
②子ども達(名前)今日も元気に過ごしてくれてありがとう。
③ご近所のママさん、ニコニコで大きな声で挨拶してくれてありがとう。
④私がありのままの私でいられることにありがとう。
⑤今日もお天気でお洗濯が太陽の恩恵を頂けてありがとう。


こんな感じでいいの。
自分がその日に感じたありがとうを思いだして
ノートに書くだけ。


これなら、子どもと一緒にできそうかな?


もしかしたら、最初のうちは、10個書き出すのに
大変な作業なのかもしれない。


だけどね、慣れてくるとココロの底から感謝の気持ちが
わき出てくるんだよ♡♡♡


そうすると。
私は、愛されている,゜.:。+゜
私は、大事にされている,゜.:。+゜
私は、豊か,゜.:。+゜


こんなにも素敵なことがあったと実感できるの!
だからね
もし同じように悩まれている親御さんがいたら
是非、参考にしてもらえると、とっても嬉しい(^O^)


ちなみに、母の場合は10個のありがとうをかいたあとに
1日の良かった出来事を簡単にかいてるの♡


日記みたいな感じでね♡,゜.:。+゜♡,゜.:。+゜



寝る前は。潜在意識の時の状態だと言われているのね。
だから心地よい眠りになるんだって。
特に、不登校のお子さんは悪夢とかあまりイイ夢みないらしいのね。
だから、簡単にできると思うから試してみてね♡,゜.:。+゜


今日もここまで読んでくれてありがとうございます★
,゜.:。+゜★,゜.:。+゜★,゜.:。+゜★


【ご紹介】
☆彡☆彡☆彡NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす
子どもの自己肯定感を高める習い事オンラインレッスン

生きる力と考える力を親子で受講し放題♪
習い事かけもちは、とても高額。
これからインフレの時代がやってくる。
でもこどもの成長は待ってくれな~い!!
学校へ通学していない子どもを持つ親としては、悩みの種でした。

詳細は

https://www.instagram.com/iris3_016

【ご紹介】☆彡☆彡☆彡
不登校児の親として私が悩んでいた頃に
神様から届いたメッセージ♡
そこには素敵な仲間がいる,゜.:。+゜
そこには素敵な想いがある,゜.:。+゜
そこには素敵な未来がある,゜.:。+゜
習い事かけもちは、とても高額。
インフレ対策で,゜.:。+゜
丸ごと子育てレッスン,゜.:。+゜
生きる力と考える力を受講し放題♪

【NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす】子どもの自己肯定感を高めるオンラインレッスン

【Instagram】覗いてみて♡https://www.instagram.com/iris3_016

最後まで読んでくださりありがとうございました。
あなたとあなたのお子さんが幸せでありますように♡♡♡心から応援しています☆彡,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?