見出し画像

娘が学校に行けるまでにやったこと③

こんにちは(^^)/~~~
今日も訪問してくれてありがとうございます,゜.:。+゜
4児の母で腸活ナースの美香です。

この「note」では、本心・本音で綴っていこうと思います★
同じ境遇の人、少し前の私が抱えていた悩みに共感できる人
参考にしてもらえたら嬉しいです。



それでは、早速本題に入りたいと思います(^^)/~~~


これまでのまとめ
①食事の見なし腸活レシピ(食品添加物、農薬除去)
②エッセンシャルオイル(薬剤は最小限におさえたたよ)
③今日のお題
※①②については良かったら訪問してみて♡


③潜在意識!!!





なんと!!!




潜在意識は、量子の世界なんだけどね。
私が、看護学生時代。
心理学で習ったんだけど、当時の私にはここまでの大切さが理解できていなかったのね。



一般的に顕在意識というのは、わずか3%で
潜在意識が97%と言われている。
だから、潜在意識である波動(周波数やエネルギーともいわれている)を
高めるためには意識する必要がある。


それは。


自分を大事にすること,゜.:。+゜


まず、母が提案して娘が実践したことを紹介したい★


準備するものは
①ノート
②えんぴつ
この2つだけ。ノートとえんぴつなら何でも大丈夫。
特に指定はないよ♡♡♡


新月の日に将来なりたい自分をかいていく。
ただそれだけ。
コツはあるんだけど、あまり口出しすると娘がイヤになるから
あまり言わないでおいた(笑´∀`)


例えば、
娘の例で言うと
大人になったら米粉専門のケーキ屋さんをします。
とか
学校へ行ってお友達と遊べました。
という感じで
断言で言い切るのがポイントね。



母の例で言えば
毎月家族旅行へ行けて幸せです。ありがとうございます。
具体的に「いつ」「目標設定」を可視化する。


するとワクワクしてくる♡
この「ワクワク」が大事,゜.:。+゜,゜.:。+゜


最近は、こういうスピリチュアルがはやっていたりもするよね?
そのあたりはよくわからないんだけど、
とにかく行動するということなんだと思う。


潜在意識は、看護の世界でもいわれるんだよね★
患者の訴えは氷山の一角だと・・・。



実際、
頭の中で考えていても現実として受け止めきれていなかったり
先延ばしにしてダラダラなんてことが多いのは私だけ???


だから可視化することで頭に入れておく。
目標設定ができたら、
その目標に向かって行動するのみ!
Let's go!!!,゜.:。+゜,゜.:。+゜


それでね、成果なんだけどね。
笑っちゃうほど即効性があったの


2~3日で学校へいけるようになったよ。


もちろん自己肯定感を高めるためにたっくさん取り組んだ結果
自分に自信がついたってことなんだよね♡


とても簡単でしょ?
だから試してみる価値あると思うのよね★★★


あとは

ありがとう


という言葉を使うように心がけたよ。
これも毎日「言葉」と「書く」ことを意識的に取り入れてみた♡


これについては、次回かいていきます。


また訪問してもらると嬉しいです。
そして♡スキを頂けると励みになります,゜.:。+゜


今日もここまで読んでくれてありがとうございます★
,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

,゜.:。+゜♡♡♡感謝♡♡♡,゜.:。+゜














【ご紹介】
NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす
子どもの自己肯定感を高める習い事オンラインレッスン

,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜★,゜.:。+゜★,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜

生きる力と考える力を親子で受講し放題♪
習い事かけもちは、とても高額。
これからインフレの時代がやってくる。
でもこどもの成長は待ってくれな~い!!
学校へ通学していない子どもを持つ親としては、悩みの種でした。

詳細は

https://www.instagram.com/iris3_016

不登校児の親として私が悩んでいた頃に
神様から届いたメッセージ♡

そこには素敵な仲間がいる,゜.:。+゜
そこには素敵な想いがある,゜.:。+゜
そこには素敵な未来がある,゜.:。+゜
習い事かけもちは、とても高額。
インフレ対策で,゜.:。+゜
丸ごと子育てレッスン,゜.:。+゜
生きる力と考える力を受講し放題♪

【NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす】子どもの自己肯定感を高めるオンラインレッスン

【Instagram】覗いてみて♡https://www.instagram.com/iris3_016

最後まで読んでくださりありがとうございました。
あなたとあなたのお子さんが幸せでありますように♡♡♡心から応援しています☆彡,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?