見出し画像

まもなく1年: ワーホリ

こんにちは。年明けてもう2月も後半と思うと本当に早く感じます。私たちは3月でカナダに来て丸1年になります。本当にこれまで生きてきた中でまた違った経験を重ねることができました。

この一年振り返ると個人的には刺激的な一年でした。日本にいた時からもともと思い立ったら行動タイプでパートナーに出会う前から転々としていましたが改めて思い切って行動してカナダに来てよかったと感じています。ともに来てくれたパートナーにも感謝です。カナダに来て思うことは本当にいろんな国の人たちが年齢性別関係なく、様々な経験をしてここにきていてそれぞれの人生を送っているということ。

常に元気じゃなくてもいい、落ち込んだり悔しがったり、怒ったりすることもあっていい、その分喜びが増したり達成感がある、楽しみも感じれる、身をもってこの一年悔しかったりしんどかったりした時があったからこそ、全てに意味があると思えるようになりました。

特に英語では伝わらない理解できない悔しさや周りみたいにコミュニケーションを取れたらなという妬ましさがあったからこそ、そのおかげでやりがいを持って仕事ができて仕事のために日々の英語の勉強や学習をするという勉強嫌いな私からは考えられないコミュニケーションがとれる楽しさ、昨日の自分より少しでも多くの単語を覚えるという気持ちで努力することができました。まだまだだけど。

・週2-3回のオンライン英会話
・日々働く仲間たちとの日常会話と接客
・日記(英語で書く)
・子ども用の英語の本を読む
・1日1ページテキスト学習

他にもちょこちょこやってるけど主にやってるのはこんな感じです。少しずつ友達もできてプライベートでご飯を一緒に食べたり、ホームパーティーをしたりするようになりました。

スペイン出身のカップルが
作ってくれたビビンバとスペイン料理!
2人でエプロンして作ってくれた!
かわいい2人。


最近、自分がよく働いてるロケーションのお店の口コミで自分の作ったドリンクの写真と評価満点をしてもらえていたことをマネージャーが教えてくれました。そしてマネージャーから改めて私たちのコーヒーチームに入ってくれてありがとうと言われて本当に嬉しかったです。

自分の作ったドリンクを写真撮ってくれて
評価してくれてて嬉しい。


まだビザの関係で日本に帰国できない分、楽しめること楽しんで息抜きしつつ、頑張れること頑張っていこうと思ってます。

自分のマインドは自分のマインド。人と比べる必要はないし別に無理に明るくキラキラしなくても自分の大切な人と自分が自分たちらしくいるために、yes,noできてたらいいかなと思います。

最近は体調も崩すことも少なく、
忙しいながら元気でやってます。


言葉色々まとまってないですが今の自分はこんな感じです。また気まぐれに更新します!読んでくれてありがとうございます☺︎では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?