見出し画像

【女1人旅・憧れの北欧2都市へ!】ノルウェー🇳🇴編③観光Day3編

北欧に行った時には登山ショップ⛰を
巡ることを誓っていたので、1日だけでも5店舗ほど回ってきました😂
レイアウトや陳列されてる商品も日本と違うので
色々参考になった🤔

そして今回は「🙀」の絵を堪能してきました🥰

登山ショップ🥾🤍
てくてく歩いていく🚶‍♀️
スポーツショップ!
ここでアークテリクスのTシャツ購入👕
金髪坊主のお兄さんが「サイズはどう?もし合わなかったら倉庫見てくるから教えてね。あと2階にも商品あるから見てみてね」っと英語の受け答えが全然できない私にも話しかけてくれて嬉しかった🥺
2階は自転車やランニングコーナー
ノルウェーのスタバ☕️
スタイリッシュだね〜
インテリアが可愛いとGoogleマップに書いていたので入店
シンプルで種類が豊富!
お昼ご飯を食べに!
トナカイのお肉が食べたかったのじゃ〜
わわわわ平日なのでビジネスマンばかり
ふふふトナカイのパイ🥧💗
絶品でした!!!!
素敵だ🌿🐕🤍
さてさてアウトドアだけではなく
好きなアートにも触れようじゃないかということで、
数年前にリニューアルオープンしたムンク美術館へ🎨!
チケットを購入したらこのレシート🧾を貰えるので、これめ入り口に入る時に機会にかざします!
入り口に入る前にロッカーに荷物を入れなければ!
お目当てはムンク!!
1枚目
2枚目
3枚目
実はこれ、全て時間差でしか見れませんでした
偶然2周目回ってきた時に、さっき見ていたムンクとは違うことに気づいて運よく全部見れました😭
それに気付いてなかったら1枚目だけで終わってた…
版画コーナー
大人と子供も夢中でした🥰
老若男女楽しめるワークショップいいな〜
ちなみに私も参加(笑)
美術館で圧巻だったのはこの絵🖼
エネルギーが爆発してた
お土産コーナーも充実💗
ほとんど値段高いので安定のポストカードを購入🤣
昨日行ったオペラハウスの中を散策🚶‍♀️
スポーツ店
ノルウェー専門店
ネットでお土産にオススメと書いていたが値段はお高い!
マリメッコのお皿も😍
🚽目的でショッピングモールへ
やっぱり🚽に入るにもお金が必要でした
街中の本屋さん
プレゼント用?に包まれているマダム様素敵
誰に贈るんだろう〜🥰
このお店のリュック持ってる人多いよね
店舗内もすごく広い!ディスプレイが見やすい!
北欧限定?の靴下デザインが!!
「ダーンタフ」
私の愛用靴下ブランドです🧦🤍
(2足買ってしまった)
また別の登山ショップ🥾
アークテリクス
セブンイレブンのホットドッグが安かったので
夜の街を歩きながら実食!
うまし😋
港付近
照明の光が反射して綺麗だ〜
大人な街だね🌃
人が多かったら全然夜も1人歩きできました!
危険と思ったこともなかった
バスターミナル
バスのマークが目印🚌
事前に予約していたFlixbusでスウェーデン🇸🇪へ
バスは満員🚌
席はなんと1番後ろでしたラッキー!
左側が可愛らしい女の人で
右側が旅人のお兄さんで隣人さん当たりでした😉
ゆらりゆらりバスに揺られて…
気付いたら朝焼けが
到着!夜行バスには小さい子供から家族層まで
色んな方が利用してた!
夜は赤ちゃんがギャン泣きでした😴(笑)
日本ではあまり赤ちゃんや子供が乗ってることは少ない気がするこれも国によって違うんだなと気づきを得た🤔



次はスウェーデン🇸🇪編です!
ノルウェー楽しかった〜!!!
やっぱり楽しい時間はあっという間
北欧もなかなか簡単にはこれないし
もう一生来ないかもしれない精神で
何もかも吸収して楽しんでいこう🥰🤍💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?