見出し画像

【3泊4日北海道旅行】美しい景色との出会いに乾杯🍺

今回の目的地域は「帯広」(おびひろ)

おびひろコンベンションガイドHPより

🧊1日目:移動日

16時に新千歳空港到着
出発前に下ごしらえを🤤

一幻🍜
Milk Stand


今日は特に観光せず移動のみ
新千歳空港付近の「ちょいのりレンタカー」で車を借りて、高速で2時間半ほどで帯広に到着

4日間お世話になった宿「平井旅館」

     ↑↑今回選んだお宿はこちら↑↑

まず、コスパが凄くいいお宿でした

ホームページでは少し小さめな部屋が写っていますが、今回2名宿泊ということだったので
一階のお部屋を案内していただきました。

十分すぎるぐらい広い部屋で
どこも掃除が行き届いてて快適に過ごせました。

一階に共用のお風呂とトイレ(男女一つずつ)があります。

お風呂は入る順番などは特に決まっておらず
空いている時に自由に入るスタイル(22時まで)

共用とのことでしたが
4日間一度も他の宿泊者の方とは会いませんでした

オーナーさんも凄く雰囲気の良い方でした

外観
ロビー
1日外出する時は受付に鍵を預ける
一階からの景色
写真には写ってないけど
後ろにも結構スペースあります!


浴衣着、歯ブラシ、タオル、ドライヤーもあり!
これで一泊約3500円は安い😂😂😂😂😂😂

※ 男性風呂は工事中(R6.3.23時点)

🧊2日目:北海道の食を堪能

朝ご飯「ますやパン 麦音」

帯広でも有名なパン屋さん

屋内、屋外でも食べれます🥐
今回は天気もいいので屋外でいただくことに

パンの種類が豊富で、店員さんの雰囲気もよかった
店員さん可愛かったな...と思い返すぐらい(笑)

外観
どれもこれも美味しそう…
好きなやつ〜
クラムチャウダーをその場で入れていただきました美味し〜い🥹
ビニールハウスの中でも食べれちゃう
暑くてすぐ外に出ちゃった🥵
あんぱん🥐


・緑ヶ丘公園

帯広市民の皆様の憩いの場所として親しまれている公園🌞

野鳥観察
最近、餌をあげる方が多いみたい
世界一!?長いベンチ(笑)
400メートルあるみたいです(笑)
エゾリスさんもこんにちは🐿


昼食「ぶた丼 とん田」

休日にも関わらず並ばずに入店できた!

メニュー
ロースぶた丼を頼みました😋美味!

ハルニレの木

人も少なくてオススメ!


大津海岸

ハルニレの木から大津海岸に車を走らせていると
霧が!!大津海岸付近の町は霧に包まれていて幻想的でした

そして今回大津海岸に行きたい理由は
「ジュエリーアイス🧊💎」を見ること!!

だったのですが少し時期が遅かったみたいで
あの世かなと思うような幻想的な海岸となってました(笑)

エゾキタキツネとの遭遇

なんと大津海岸へ向かう道中にエゾキタキツネに遭遇!!
美しすぎて口ぽっかり開けて見惚れてしまった
すぐに警戒して逃げるのかと思いきや1分ほど座ってこちらを見つめてきました

ひょっこり
🦊💗🤍

「北の屋台」をぶらり

色んな居酒屋が並んでいるスポット
日曜日に行ったのになぜかほぼ定休日だったので
空いているお店で晩御飯🍻


晩御飯の後に〆パフェという形で

夜カフェ「chill」へ


店内おしゃれすぎる
人が1人もいてなくてビックリ
京都にこの店あったら絶対に流行ってる
このトーストが何杯も食べたいぐらい
美味しかった

🧊3日目:自然と山

朝3時起床

久しぶりにこの時間に起きて目が開かない(笑)

この日は朝日を見に行く予定だったので
今にも二度寝をしてしまいような体を叩き起こして
朝日スポットへ

鳥みたい
早起きしてよかった…

タウシュベツ川橋梁

ずっと行きたかった!!
Googleマップのコメントに冬でも片道1時間で
行けるって書いてたけど2時間かかった!(笑)
しかも道に迷ってプチラッセル状態で
心折れて引き返そうとした時に正規ルート見つけて
橋梁めがけて一歩ずつ進んでいく☃️

鹿さん沢山いた
これが見たかった
白と青のコントラストが◎
やっぱり少しずつ朽ちてきてる


近くの綺麗な道の駅で一休み🍵




その後に続けて登山!!🔥🔥
ダウシュベツ川橋梁でヘロヘロだけど
せっかく北海道に来たから自然を堪能したい!(笑)

白雲山

360度大絶景🥺!!!
登ってよかった(涙)

カレーショップ インデアン


帯広に在住してる人がよく食べにいくと
聞いたカレー屋さんへ!!

マイルドなカレー味にお腹いっぱいになるぐらいの量があって600円もしなかった!!コスパ良!

飲み物も安い🥹


🧊4日目:日本一!?美味しいピザ屋さん

Googleマップでご飯屋さんを探していたら
口コミ欄に「今まで食べたピザ屋さんの中で1番美味しい」という意見が沢山あったので気になって行ってみることに!
開店時間に行って待ち時間は30分ほど


外観
店内


日替わりピザ


千歳空港に戻ってきました〜
北海道旅行は
ラーメンで始まり、ラーメンで終わる。

「そら」ラーメン🍜
メニュー
味噌ラーメンをいただきました😋

ピンクアワー

いよいよ出発
窓からは美しい夕陽のグラデーションが
飛行機の中ではパシャパシャと至るところから
聞こえてくる

最後の景色がこんなにいいなんて嬉しい😍

4日間快晴で天気に恵まれてたな〜
北海道にいるといつも小さく小さく縮こまっているような自分が解放された気分になる

ありがとう〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?