結婚を難しくしている人の特徴

こんにちは!

入倉です!

婚活ではうまくいく秘訣も大切ですが、

うまくいかない秘訣も非常に大切でして…

なぜ大切か?

それはあまりメディアでは取り上げられない…

見えない足キリがあるからです!

婚活って本当にこわいなというのが…

『なんとなくあわなそう』

『悪い人じゃないけど…』

『可もなく不可もなくだけど…』

というあいまいな感じ…

ようするに決定打がないから前には進まないという選択をされる方も多いという話です。

ですが、今回は足キリ対象を含めて…

婚活を難しくしてしまっている…というか無意識に…

の特徴についてちょっとお伝えしたいと思います。

ではまずは…

・そもそも出会いがない…(出会いがなければ結婚なんてできない)

・異性に求める条件がある…(逆に相手にとって当てはまっていない)

・一般的な恋愛のキャッチボールを勘違いしている(一般的な恋愛コミュニケーションが取れない)

では一つずつ解説しますと…

・そもそも出会いがない…(出会いがなければ結婚なんてできない)

いつもブログでもセミナーでもお伝えしていますが…

基本中の基本です。

家と職場の往復が基本ですとそりゃあいつまでたっても結婚はできないですよ。

今の時代待っていて結婚できる人の割合っておそらくですがかなり低くなってきているかと…

年しかとりません。気づいたら5年10年たって婚期を逃してしまっている人もたくさんいますし…

基準として…月に独身の異性と3名あっているか?あっていなければかなり確率は下がります。もちろん独身の異性といっても恋愛対象になる異性のことね…。

べつに結婚は必須じゃないので無理して結婚活動をする必要もないので…それくらいの方はスルーしてくださいね!

・異性に求める条件がある…(逆に相手にとって当てはまっていない)

もちろん人それぞれ異性に求める条件があるかと思います。

それが悪いとかいう気はなく…

ただそういう異性がどのくらい周りにいるのかということ…

例えばね…20代後半男性で年収が600万以上の人って独身者の中で何%いるのかって話。

その数字から…たとえば1%ってなったら100人に1人の話です。

婚活イベントでは10対10くらいですと10回参加して一人会えるかどうかの話…

結構気が遠くなるような…根気強く参加できる人ならいいですがね…

単なる確率論ですので最初の1回で会う人ももちろんいますし、10回参加したからって会えない可能性もあります。

(毎回確率が変わりますからね…)

でもっというと…理想の異性の条件の相手がもし現れたとして…

あなたが相手にしてもらえるかということ…

よくね…芸能人の年の差婚がたまに流行りますが…

じゃあね…40代中盤の男性が20代後半の女性を探している場合…相手の20代後半の女性はどういう男性を探しているのか?

20代後半女性ですと20代中盤~30代中盤くらいが王道かなと思います。

そんななか40代中盤男性が太刀打ちするには…それなりの強みがないとかなり厳しいです。

無理って言っているわけじゃないです。出会っても相手にされなかったら理想とか言ってる場合じゃないでしょ?

これ結構気づいていない人いますので注意してください。

自分のことって意外というかわかっていない人がほとんどですのでm(__)m

私入倉も昔かわいくてきれいな女性と付き合いたいなという浅はかな条件を作ったことがあります…笑

でも比較的きれいでかわいい女性てイケメンを探しています。笑

というか女性なら誰しもブサイクよりイケメンかと思いますが…笑

自分でどれだけイケメンだと自負していても周りからそう思われていなければイケメンではありません。笑

痛いですがね…笑

となると確率が一気に下がるわけですよ…

もちろん自分の理想ですので人の何か言われる筋合いなんてありませんからね…笑

ここで自分はイケメンだからきれいでかわいい女性と付き合えると思い込んで活動を続けるか?

まてよ…意外と周りからは自分がイケメンだと思われていない…だって周りのイケメンは簡単に付き合っているのに俺は付き合えてない…

これは予定外だな…何か方向性を変えなければ…

となって違う条件に切り替えるのか、スキルアップでモテる要素を強化するなどの方にいけばまだましですが…

逆に相手からどう思われているかは実はかなり大切です!

・一般的な恋愛のキャッチボールを勘違いしている(一般的な恋愛コミュニケーションが取れない)

冒頭でお伝えしたものと一緒ですが…

要するに足キリ対象ということです。

どういうことか…意外と3人に1人くらいでしょうかね?恋愛経験が少ない男女が非常に増えてきていますので異性とのコミュニケーションの取り方がわかっていない人が実は多いです。

簡単なところでいうと…

・そもそも服装や身だしなみでアウト

・連絡を取っていても相手への気遣いができない

・一般的なコミュニケーションやマナーがわかっていない

普通に誰でもできることはあなたのメリットにはなりません。

単なる減点方式でできないとマイナス印象になりそれで終わりです。

これも自分だと気づきにくい…だってわかっていたら自分で改善しているでしょ?

改善していないということは意図的にしているかわかっていないか…。意図的にしているのであれば相当性格悪いですがね…笑

まずは異性とどんどんコミュニケーションを取った方が一番効果的です。

正解はありませんが、足キリはあります。笑

できて当たり前ができないとあなたは相手にはされません。

いかがだったでしょうか?

もしかしたら自分もそうかも…と

思ってしまったら

いますぐ入倉までメールくださいね(*^_^*)

相談に乗りますから!

一緒にがんばりましょう~(*^_^*)


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19