見出し画像

いつになくピンチだー!!
ヤバイよ、ヤバイよ~!

緊急かつ重たいTODOリストが紙からはみ出るぐらい溢れ返っています。。。

なのに、なのに、
なぜか、
やる気が全く出ない。

これじゃマズイ・・・。、

と、分かってはいるものの、ジリジリとタイムリミットだけがせまってくる焦りはあります。

土壇場力に頼りすぎだろ・・。
大丈夫?ちゃんとモチベーション上げられる?
もう一人のぼくが問いかけてきます。


よし、この投稿を機に、モチベーションを自ら燃やしていくんだ!!


自分での『やる気スイッチ』の入れ方を書いてみよう。
有言実行でやるんだー!!

まずはスケジュールの再整理から。もっと細かく、見通しをつけよう。


白紙のやつは、どんどん書き始めよう。
手を動かすところから始めないと。


講座やプレゼンのやつは、練習もしないといけないよ?
時間もちゃんと確保してね。


大変そうで億劫だったけど、踏み出すしかない。
1歩目を踏み出したら、ちゃんと次のステージが待ってるはず。


今日から頼ろうとしている『土壇場力』とはこれのことです。
(今日までのここ数日もそうか汗)


いつも頼りにしているTODOリストはこれのことです。


よし、過去に自分の書いた記事に励まされています。
書いてきた特権ですね。

読み返してみるとやる気がみなぎってきました。
オラに元気を分けてもらった気分です。

今月中、いや、来月の今頃ぐらいまで、、、
必死で猛ダッシュです!

お!ニシエヒガシエか!(ミスチルです)

夢や希望には手が届かないが
不満並べたってキリがないし
昨日の僕になんてバイバイ
明日を担って風にまたがって
ニシエヒガシエ

Mr.children  ニシエヒガシエの歌詞の一部


よし!やるぞ!!
アウトプット効果で、前を向きました。


冒頭の可愛らしいイラストは、「muoruoランド」イラスト集|noteさんの作品を使用させていただいています。ありがとうございます!

今日もご覧いただきありがとうございます!


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!