見出し画像

noteには、色んな機能がありますよね。
どれも考え抜かれているものばかりで、いつも感心します。

先日、365日連続投稿のバッジをいただき、嬉しかったのですが、

さらにまた!
見たことのない『お知らせ』をいただき、
と~っても嬉しかったです!!

それは、『サポート』をしてくださったことです。
記事を『オススメする』という機能でもありますが、
クリエイターに対して、200円、500円、1,000円など、いくらかを支払い、応援するものですよね。

ぼくの尊敬するクリエイターの方で、とても柔らかく温かな文章を書かれる方です。
金額ももちろん嬉しいのですが、その想いがとても嬉しかったです。


ぼくも、これまで何度か『サポート』したことがありましたが、
実際にぼくが『サポート』されたことは、とっても嬉しかったです。

なので、ぼくも、どんどんしていこうと思いました。


同じ話題として、以前に、ぼくが『寄付』について書かせていただいた記事で、ウチのNPO法人への寄付を募る文章を書かせていただきました。

noteをご覧になっていただいているリアル繋がりの方への表現でもあったのですが、
noteの世界でいつも仲良くさせていただいてるクリエイターさんが、直接、銀行口座に振り込んでくださっていたのには、目が飛び出るほど驚きました!!

いつも、お互いの記事を読んで書いて、
励ましていただきつつも、
これほどまでの行動力と、想いというか、
優しさというか、懐の深さというか、

とてもとても温かな想いに触れ、胸が熱くなりました。

応援するという気持ち。
寄付やサポートというカタチでの表現。

してみて、されてみて、
とても嬉しいものだと噛みしめています。

お金が関わると、ついつい損得勘定とか、考えてしまいがちなのですが、
まずは自分から行動していきたいテーマです。


今日もご覧いただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!