見出し画像

洋楽を聞いてみようと思ったのですが、おすすめの洋楽はなんですか?#洋楽(case22052303)

#洋楽のトピック質問に答えてみました。私は、洋楽が大好きです。
ただし、古めの曲ばかりですが💦💦

質問

洋楽を聞いてみようと思ったのですが、おすすめの洋楽はなんですか?

私の回答

古いですが、ABBA推しです!
どの曲も歌いやすいし、映画『MAMMA MIA』で触れてみるのもいいと思います。

振り返り

特定の歌手を推すのであれば、断然ABBAです。
まず、初心者にも歌いやすい曲が多く、歌詞も割と平易なものです。

そして何より、洋楽に触れたことがないなら、映画から行ってみましょう!っていうのが私の戦略

映画『Mamma Mia!』です。続編『Mamma Mia! Here We Go Again』もあります。
ストーリーを楽しみつつ、要所要所にABBAの歌が入ってくる。
歌は古いですが、映画は割と最近のものです。
2008年と2018年の作品です。

そのほか、アラサー世代で天才てれびくんを見ていたよと言う方がいたら、こちらもお勧めしたいです。
MTKの原曲になった洋楽たちを集めました。
英語の歌詞ということで、ゴダイゴも再生リストに入れちゃっています!

わたくし、アイリーンが外国語に興味を持つきっかけとなった曲たちです。
どうぞ、お聞きください。
MTKを思い出しながらでもいいですし、
気に入った歌手がいたなら、そこから派生してほかの曲も聞いてみてください。

余談ですが、Michael JacksonThrillerのMVって、
まさにフラッシュ・モブではないですか!?
見返していてそんなことを感じましたとさ。

関連記事

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛