見出し画像

男性は本当に美容脱毛をやるべきなのか


近年、男性の美容意識が高まり、美容脱毛が注目を集めています。男性専用の脱毛サロンやクリニックも増え、広告でも「清潔感」「自信が持てる」といったキーワードが並びます。多くの男性が「脱毛してみたいけれど、本当に効果があるのだろうか?」と悩んでいるのではないでしょうか。

脱毛するにも時間と費用がマシマシにかかるしめんどうくさい。
でも女にはモテたいっちゅう話よ

そんな兄弟たちにおくるぜ

いたそーい

男性と美容脱毛の現状

「ツルツルの肌で自信を持ちたい」「毎日のヒゲ剃りが面倒だ」という思いから、ついに美容脱毛に挑戦しました。しかし、結果として「後悔」という感情が残ることになったのです。本記事では、私が美容脱毛を選んだ理由、そしてその過程で感じた失望について詳しくお話しします。これから美容脱毛を考えている男性にとって、参考になれば幸いです。


美容脱毛を始めたきっかけ

1. 理想の清潔感と社会的な期待

私はもともと、濃いヒゲやムダ毛が気になっていました。社会人として清潔感を保ちたいという気持ちが強く、特に営業職で働いていると、第一印象が重要です。広告や口コミを見て、美容脱毛ならヒゲやムダ毛の悩みを解消し、自信を持って仕事に臨めるのではないかと期待しました。



また、女性が脱毛をするのが一般的になっていることもあり、男性も脱毛をするべきだという社会的な圧力も感じていました。「今の時代、男性も美容に気を使うべきだ」という風潮の中、私も遅れを取らないようにと考えたのです。

2. 初めてのカウンセリングと契約


はじめまして、青黒魔導具界隈のまきこです。
脱毛の話は飽きたので殿堂執行後の青黒魔導具の歴史について刻んでいきます。(歴史を刻め)


ここから先は

3,132字 / 6画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?