見出し画像

頭で空想と連想をしながら

僕たちは生きているけれど

それがイコールに動くことはなかなかないはず

例えば
めっちゃ朗読の練習をしても本番は
上手く練習通りにはいかない

これは意識して動くものではない
土台にある【反射】という作用がある

つまり
頭で考えてやろうとすることと
無意識で反応する事はイコールではないという事

反復、統合によってかなり生きやすくなる


人は言葉を使うが

「勉強しないと落第するぞ」
「失敗ばかりするとクビだ」

というような余分な脅しや

「あいつに勝たないと負けるぞ」
などとも言うけれど


こうすればプラスになる
こうすればマイナスになる

のように
選択できることが大切で

動機を問題にしないで
結果だけを問題にするのはよくない

テストも付け焼き刃でやっても身にならない

日々の積み重ねの結果なので
それをやれば良いだけなの

これは人間の意志(頭)だけを対象にして

それだけに行動のすべてを委せようとしているからだ

本質は

ここから先は

71字
不定期更新になりますが、変態の視点からみた世の理を発信いたします。なお、こちらで得た収益は書籍購入や情報収集などの活動費用に活用させていただきます。

形から見る美と健康について、施術や日常生活を通しての気づきを公開していきます。整体テクニックやスピリチュアルなど色々な情報を体を通して見つ…

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!