見出し画像

別に何というわけでもない日記のようなもの 15

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて、今日は
日常生活で僕が感じた
本当に何でもない事を
ただただ書いていく企画

第15弾です。



15弾て!

おそらく僕のnoteの中では
一番続いているシリーズですねこれが

いつも基本的に
日常のことを
書いてはいるんですが

このシリーズは
いつも以上に
生活に寄り添うというか

暮らしの中の
とにかく何でもないことを
凝縮した小ネタ集
みたいなもの
だと思ってください。

このシリーズは
記事の数が多いので
前回までの記事を
マガジンにまとめています。

どこから読んでも全く支障ないと
思いますので
こちらの方も
お時間ある時に是非お読みください。

それではスタートです。




犬の吠え声


突然なんですけども皆さんね、
朝はどうやって起きてますかね。

目覚まし時計を使っている方もいれば
スマホのアラーム機能を
使っている方も
いると思うんですけども

僕はね、
iPhoneのアラーム機能
利用しているんですね。


アラーム機能で
標準搭載されているある音を
設定して
いつも目覚めるように
しているんですけども


数ヶ月前ですね
いつも通りその音で目覚めると

僕ね、今ルームシェアを
しているんですけど

その同居人がね

「何その音?
めっちゃ変な音使ってるやん!」

って言うてきたんですね。

僕が今使っているのは
『犬の吠え声』
という音でして

音に慣れてしまうと
起きづらくなるんで
数ヶ月単位で
違う音に変更することに
しているんですけど

今現在も僕はこの
『犬の吠え声』
使っているんですね。


iPhoneユーザーの方は
もしかしたら知っているかも
しれないですね

この音、
アラームタイマーどっちでも
使えて

『クラシック』というカテゴリから
選んで
使用することができるんですよ。


だから僕は
時間になったら
犬のリアルな鳴き声が聞こえてきて
それで目覚めているんですけども


僕ね、今まで結構色んな音を
試してきて

正直この音が一番、
目覚めが良いんですよね。


なぜかってね、
やっぱり
ペットを飼ったことが
無いからだと思うんですよ。


ペットを飼ったことが無い人間にとって

耳元で急に動物の鳴き声がするのが
一番ビックリするんですよね。

そんな状況に今まで
なったことが無いので

スッキリ起きられるんですよ。

同居人のリアクション的に
この音使っている人
あんまりいないと
思うんですけど


今までワンちゃんを飼った事がなくて
なおかつ
朝起きられない
っていう悩みを抱えている人は

絶対この音にした方がいいですよ。


この音、絶対起きられますから

体に良いのかどうかは
わからないですけど

絶対起きられるんで
騙されたと思って
1回使ってみてください。



ナンパ


はい、2つ目ですね

僕ね、上京してもう
1年と3ヶ月になるんですけど

東京に来てね

人が人をナンパしている姿
よく見るようになったな
って思うんですね。

僕は高校卒業までを大阪で過ごして
そこから大学に入学して
4年半、京都で過ごして
また大阪に戻って
ちょっと過ごしたので

大阪、京都の様子は割と知っているつもりで

大阪と京都も
他の都道府県に比べて
ナンパを見る回数は多かったと思うんですけど

それにしても東京めっちゃ多いな
って思うんですね。

ちゃんと数えては無いですけど

まあ300回は見てますね

駅前を歩いていたり

僕が駅で誰かと待ち合わせしている時に
近くで見た回数が
大体そのくらいだと思うんですけど

まだね、
1回も成功しているのを
見たことが無いんですね。


300回中300回
無視されているか

僕が最後まで見届けずに
どっか行ってしまうか
なんですよ。


もうそろそろね、
成功パターン見たいんですね。


見たところで
僕には何のプラスも
マイナスも無いんですけど

ここまで見てたら
そろそろ1回くらいは
成功してるところ
目の当たりにしたいですね。



人間の体温


はい、3つ目です。

まあ、こういうご時世になって
しばらく経ちますけど

以前に比べてね
他人の体温を見る機会が
増えたじゃないですか


例えば、僕は去年1年間
お笑いの養成所に
通っていたんですけど

レッスンがある日は
スクールに来て
まず受付で自分の体温を測って
それをスクール生の名前が
ズラッと並んでいる表に
記入するんですね。

そしたら見ようとしなくても
みんなの体温が
目に入ってくるんですけども


そういう時ね、

人間の体温ってこんなに違うもんなん!?
って思いません?

平熱ってこんなに
差あるの?
みたいな

そりゃ体感温度とかも
違いますよね


僕は割と暑がりな方なんですけど

例えばバイト先に着いたら
最近は真っ先に
クーラーの温度を下げるんですね。

暑いから

しばらくは涼しいんですけど

なんかまた暑くなってきたなぁ
ってなって

リモコンを見たら
大抵温度が上げられているんですよ。

僕以外の
暑がりでは無い誰かが
リモコンを勝手に
操作しているんですね。


まあ僕も勝手に操作しているんで
しょうがないんですけど

でもそこまでみんな体温違ったら
こういう事態に陥るのも
当たり前ですよね。


これって動物はどうなんですかね

群れで団体行動するタイプの
動物っているじゃ無いですか

冬になったら一斉に移動する
渡り鳥みたいな

あれもね、
個体によって
体温違ったら

何羽かは

え、もう移動するの?
まだ結構暑くない?

みたいな奴も
いる可能性あるって事ですよね。


「もうちょっと寒くなってから
移動しようや」

「いや、でももうみんな
移動するって言うてるし
お前も行くんやで」

みたいな

結局合わせないといけない
って人間より
しんどいかもしれないですね。



手首の太さ


はい、今日はこれで最後にしようと
思います。

世の中にはね、
2種類の人間がいると思うんですよ。

腕時計をつけない人間と
腕時計をつける人間

僕は後者なんですね。

小学校高学年くらいから
つけはじめて

今でもほぼ毎日つけ続けて
いるんですけども

腕時計って
手首の太さによって
ベルトが調節できるように
なっているじゃ無いですか

10個くらい穴が空いていて
色んな太さの人に
対応できるようになっている
と思うんですけど

僕はね、
今一番使っている腕時計では

最も短くなる穴から数えて
4つ目の穴で
ちょうど良かったんですね。

それがジャストサイズで
ずっと使っていたんですけど

最近ね、
4つ目じゃだいぶキツくなってきまして

5つ目でちょうど良くなったんですね。




え、24歳にして
手首の太さ成長することあります?


今まで4つ目で
ちょうど良かったはずなのに

もうキツイんですよ。


太ったのかな
とも思ったんですけど

体重とかは完全に
現状維持ですし
そんな露骨に手首だけ
出るわけないんですね。


え、こんな時期に
手首が成長するって
あり得るのか?
って本当に疑問なんですけど

そもそもね、

手首って
身体測定の項目に無いので

どのタイミングで
成長したかとか
把握してないんですね。

親に身体測定の結果を見せて

「今年は身長が結構伸びたなぁ」
って言われたことは
ありますけど

「今年は手首の成長がイマイチやったな」
とか言われたことないんですよ。

僕は確か
オーダースーツを作った時に
測った記憶があるんですけど

それがおそらく人生唯一で

それ以外で
測った事ないんですよ。

だから多分
知らず知らずのうちに
手首成長してもうてるんですよ。


それにしてもね、

僕は今10段階中の5なんですけど

余力を5個も残しているわけじゃないですか


でも、僕ってね
多分成人男性の中でも
だいぶ手首太い方だと思うんですよ。

余力残し過ぎですよねこれ


6個目の穴、7個目の穴くらいは
ガタイいい人使う可能性ありますけど

10個目の穴
いらないと思いますよ多分


何のための穴なんですかねこれは




はい、というわけで
今日は以上です。

また溜まってきたら
書こうと思います。

ではまた明日



今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊