見出し画像

別に何というわけでもない日記のようなもの 16

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて、今日は
日常生活で僕が感じた
本当に何でもない事を
ただただ書いていく企画の
第16弾です。


いつも基本的に
日常のことを
書いてはいるんですが

このシリーズは
いつも以上に
生活に寄り添うというか

暮らしの中の
とにかく何でもないことを
凝縮した小ネタ集
みたいなもの
だと思ってください。

このシリーズは
記事の数が多いので
前回までの記事を
マガジンにまとめています。


どこから読んでも全く支障ないと
思いますので
こちらの方も
お時間ある時に是非お読みください。

それではスタートです。




ボツ案

僕ね、noteで投稿をはじめて
2年以上経つんですね。

だから記事が700本以上
あるんですけど

毎日書いているんで
割と書き溜めを
するようにしているんですね。

これは1週間後に投稿しよう
とか

これは夏になってから投稿しよう
とか

忙しいことが確定している
数日間のちょっと前は
かなり溜めたりしてるんですけども

ボツになってしまったやつも
あるわけですよ。

今日は最近
ボツになってしまった題材を
紹介しようと思うんですけど

ちょっと前のライブの後に、
ファンの方から差し入れで
お菓子を頂きまして

非常にありがたい話なんですけども

その中にね、
無印良品のバウムクーヘン
入っていたんですね。

僕その時に
はじめて口にしたんですけど

これがめちゃくちゃ
美味しかったんですね。

こんなんあったんや
今度、自分でも買ってみよ

と思いながら
食べ終わりまして

バウムクーヘンが入っていた
袋をパッて見たらね

『不揃い』
って書いてたんですね。

これがね、
めちゃくちゃ
『不味い』に見えたんですよ。

もったいな!!!
と思いまして

せっかくこんなに美味しいのに!
って

これ記事にしようかなと


その前に一旦
Twitterで検索をかけてみたんですね。

そしたら
みんな同じような内容を
呟いていたんですよ。


あぶな!!!
と思いまして

そのまま
誰もが言いそうな事を
ドヤ顔で投稿してたら
だいぶ恥ずかしいじゃないですか


こんなみんな言うてること
わざわざ書いても意味ないな
ってなりまして

これはボツになりましたね。



似ている言葉

僕ね、似ている言葉を
見つけるのが好きなんですね。

意味が似ているというわけではなくて

響きが似ている言葉を
探して見つけるのが
結構好きなんですよ。

例えば、
『丸亀製麺』ってあるじゃないですか

僕もよく行くんですけど

『丸亀製麺』

ウルトラマンに出てくる
『バルタン星人』
ってちょっと似てないですか?

これね、
韻を踏むのとは
ちょっと違うんですよ。

なんか分からんけど
ちょっと似てるんですね。

伝わってなかったら
すみません。

あとはね、
最近見つけたのが

『楽天Pay』
ってあるでしょ

バーコードのキャッシュレス決済で

これとね、
RIP SLYMEの曲
『楽園ベイベー』
似てないですか?


これは『楽』が被ってしまっている分
ちょっと精度は低いんですけど

似てるでしょちょっと


あとね、
『森羅万象』っていう
四字熟語あるでしょ

これと
『菌の温床』って似てないですか?

なんとなく似てるんですよ。

伝わってなかったらすみません



せっかく芸人になったのに

数週間前の日曜日のお昼過ぎ、
久しぶりに映画館に
映画を見に行ったんですね。

はじめて行く場所だったので
ちょっと早めに行って

チケットはネットで予約してたんで
機械で発券して

上映時間まで待ってたんですけど

その日ね、
日曜日の昼過ぎということも
あって
他のお客さんが
かなり多かったんですね。

家族連れから
老夫婦から
学生集団まで

色んな人がいて


僕は前日に予約したのもあって
そんなに良い席では
無かったんですけど

しょうがないから
座って

映画を見たんですね。


何してんのやろ俺
って思いまして


芸人ってね、
基本的には不定休
じゃないですか

不定休には
メリットもデメリットも
あると思うんですけど

映画館とかの施設を
利用するのにおいては

平日の昼間、
空いている時間に
いける
というのは

かなり大きなメリット
の1つじゃないですか。

月曜から金曜まで
働いている人にとっては
羨ましいほどの
メリットなんですよ。


それなのに
俺はなんでこんな
みんなが来る時間に
わざわざ来てるんやろ
と思いまして

利点をしっかり活かせる人間に
なりたいですね。




コメントしてください

今日はこれで最後にしようと思います。

最後はただのお願いなんですけども

noteってね、
コメント機能というものが
あるんですね。

この間、僕のnoteを
沢山読んでくれている同期の芸人に
「noteってコメントしていいの?」

って聞かれたんですけども


いいです!

むしろコメントしてください


最近調べてみたんですけど

僕のnoteって
1日平均100回くらい
読まれているんですね。


で、コメントが来る割合を
計算してみたんですよ。


そしたら

1207回読まれて
1回の割合でした。


少なすぎないですか?


さすがに


のべ1207人の人が
読んでくれていて

1回はちょっと引くレベルで
少ないですよ。


皆さんの声を頂いた方が
今後の参考にもなりますので

是非お願いします。





はい、というわけで
今日は以上です。

また溜まってきたら
書こうと思います。

ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊