見出し画像

【記事のカバーイラストを描きます企画③りようさん】わたしの大事な日記帳

この記事のカバーイラストは、こちらの企画で描かせていただいたイラストです。

こちらは10/31まで、先着10名様限定で募集しているので、応募がまだの方はぜひいらしてくださいね!

描かせていただいた記事のご紹介

今回描かせていただいた記事は、りようさんの、『たんなるにっき(その9)』。

こちらはご本人曰く、「『たんなるにっき』という不定期エッセイで、これからもシリーズとしてずっと書いていきたい大事なもの」だそうです。

そんな大事なシリーズの表紙をわたしのイラストで飾っていただけるなんて、とてもうれしいです。

また、この記事の中で「常にひととの距離感や取捨選択も大切にしている」とおっしゃっていますが、その取捨選択の中でわたしを取っておいていただいているのがすごくうれしいです。

りようさんのエッセイ、ぜひみなさんも読んでみてください。


イラストについて

このイラストはシリーズものの表紙を飾るとのことで、『たんなるにっき(その9)』というよりも、『たんなるにっきシリーズ』のことを考えて描きました。

『たんなるにっき(その9)』を読ませていただいて、「りようさんはこの『たんなるにっき』シリーズの中で、自分の中での大切なことを綴っているのではないだろうか」と感じたので、大事そうに日記を開いているイメージをイラストにしました。

また、シリーズものの表紙なので、イラストの印象と内容がちぐはぐにならないように、あえて『たんなるにっき(その9)』の内容を含まないイラストに仕上げました。
だから、もくもくふきだし💭の中身も、何が入っても良いように空っぽです。

もくもくふきだし💭の中身は、ぜひりようさんのエッセイで補完していただければなと思いながら描きました。


さいごに、りようさんご応募いただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事のカバーイラストは『みんなのフォトギャラリー』に登録させていただいています。
みなさんもよければぜひ使ってみてください!
「yuruyuura」で検索すると出てきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。