見出し画像

米炊き 2

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
昨日に引き続き
料理について書いていきます。

『米炊き 2』という
タイトルになっておりますが

たまたま同じタイトルになっただけで

この記事の続きというわけでは
ございませんので
気にせずお読みください。


昨日も書いた通り、
最近ほぼ毎日自炊してまして

自分の力だけでは
なかなか上手くいかない部分も
あるので

雑誌を読んだり
ネットでレシピを調べたり
色々しているんですけど

YouTubeなんかでも
沢山、
料理の動画が上がってるでしょ

ちゃんと観て
作れるように
教えてくれる動画もあれば

もはや
作る用というよりは
観ること自体を楽しんでもらう用に
撮られている動画とか
色々ありますけど

炊飯器を使ったレシピ
って沢山あるでしょ

炊飯器で出来る
パンケーキ
とか

炊き込みご飯の素が
無くても作れる
簡単炊き込みご飯
とか

そういうのはね、
目で観てすごく楽しめますし
美味しそうだな
食べたいな
って感じたりしますし

素晴らしいと思うんですけど

たまにね、
炊飯器で簡単に出来るカレーとか

おかずを炊飯器で
作るレシピを紹介してるの
あるでしょ

あれね

いや、米炊かせてくれよ
って思いません?

カレーなんか
炊飯器で作っちゃって

めっちゃ美味しくても
米無かったら意味無いですやん

冷凍のご飯で対応します?

いや、炊き立ての米で
いきたいでしょ




「こうやって
炊飯器で作ることによって
出汁が染み込んで
すごく味が濃くなるんですよ」

って


その味が濃いやつを
米でいきたいでしょ

味が染み込むなら
染み込むほど
米でいきたいでしょ

勘違いして欲しくないんですけど

別にパンケーキなどの
スイーツ系とか

炊き込みご飯みたいな
米を含んでいるやつとか

他にも、おでんとか
米無くても成立するやつは
良いんですよ

ほんでね、
炊飯器を使えば簡単
みたいな謳い文句付けてますけど

自炊なんか
ある程度は面倒臭い部分を
覚悟するべきだと思うんですよ

そのちょっとの面倒臭さ
炊飯器で解消できてます?

そんな面倒臭がりの人
炊飯器でも
面倒臭いでしょ


吉野家行けよ
って思いますね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊