見出し画像

【祝】全体ビュー10,000突破‼︎

2022年8月12日時点

皆さん本日は、表題の件ご報告です。
誠にありがとうございます。ではこれにて…

いやいやちょっとだけ振り返りと紹介をさせてもらいます。

◆期間:21年11月19日〜22年8月12日
◆記事総数:45本(Ave5本/月)

何はともあれ良く頑張りました。
自分で自分を褒めてみる。1万PVを超えたから、収益化とかは勿論ないけれど
一つの区切りというか。少し落ち着いてみる。

人気記事を一部紹介

“フォトグラファーなのに、最人気記事はまさかの”

いや分からないもんですね。正直複雑ですが笑
独断と偏見ですが、愛した「ハガレン」を熱く分かり易く語っています。
20周記念のイベントとも相まってか…
アニメ感想文、漫画感想文の公式マガジンにも選ばれました。

“訪れた街の、愛を語った“

一度訪れると、その魔法に魅了され忘れられない旅となりました。
非常に写真を多く投稿していて、旅日記としての1記事。
この街が好き、旅のフォトアルバムの公式マガジンに選ばれました。

“写真への熱量、企業秘密を一挙公開“

本当に渾身作です、今読み返しても面白い内容。
自画自賛ですみません。
有料コンテンツにしようかと思ったくらい。
普段写真を撮っている人、そうでない人でも特殊なシチュエーションが多く読んでいても飽きない内容だったと自負しています。

“大好きなアーティストを撮影した話“

出会いや、おすすめな理由、そして撮影データを全公開。
使用したレンズなども少し記載。
アー写の舞台裏などは、もしかしたら需要があるのかも。
新曲も格好良いので、是非聴いてみて!

“尊敬する男像を写真と共に力説“

大先輩を、yohjiyamamotoの衣装を身に纏ってもらい撮影。
撮影データだけでなく、最後にタイトルの意味を回収。
かなり時間を掛けて、書き上げた記事です。

“22年を代表するビッグイベントの初回告知“

3部作となる1作目。自主制作映画「もしも」の予告編となっています。
やはり、コンテンツが強烈で…え?どういうこと?そこから記事に飛んでくれた人も多かった印象です。

“一緒に頑張ってくれる子に、スポットライトを“

これは、オススメアーティストという連載マガジンの1話。
投稿して、しばらく経ってから急上昇した記憶があります。
他にも様々なインタビューを書いています。
読んで見てくださいね!

書く上で、心掛けていること

◆とにかく読み易さ重視!
※ウザい文章は、最後まで読んでもらえない
◆タイトルめちゃくちゃ考える!
※釣りや誇大にならず、ただキャッチーに
◆PCで書き、スマホで改行!
※スマホで見る人が大半だから
◆ジャンル毎でマガジンを作成
◆写真家を活かし、写真は常に多め
◆必ず、自分の考察を入れる!
◆身近な人から、感想を絶対もらう
※第三者からの意見凄く大切

こんなところでしょうか。
アタリマエなんですが、凄く大切な要素だと思います。
正直フォロワーやスキ!が沢山そりゃ欲しいですけど、

何やってるの?と聞かれた時に、簡易的な自己紹介をするためにも書いています。
その時に、誰が読んでも分かりやすいがテーマです。
これ本当に大切で、最近始めたラジオでも凄く活きています。

最後に

映画やショートムービー、メイキング、ラジオなど
様々なコンテンツを発信しています!チャンネル登録お願いします!

そしてInstagram、Twitterもやっています!
こちらも宜ければ、是非見て下さい!
Instagram@ipp9i_y
Twitter
@ipppppeiii

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたものは今後の更なる活動費に使わせて頂きます。