見出し画像

あなたにとって1番大切な人は誰ですか?



お疲れ様です!

6月になりました

もう今年半年なのか、まだ半年あるのか

それは人それぞれだと思います

いつも時間を無駄にするなと書いてますが

時間はマジ大切です

今この瞬間はお金がもっとほしい

そう思う人が多いと思います

でも大人になると

お金よりも時間の価値が高くなります

お金で時間は買えません

不老不死の薬を探す物語とか多いですよね?

でも結局その話ってそんな薬はありませんでしたってオチ

だから時間を大事にしましょうよ

この瞬間を全力で生きましょう

なんてことを伝えたいのかもしれないですね

まあ時間のは話はこれくらいにして

6月の目標やっていきましょう


6月目標


「常に自分らしく、日常をアップデートさせる」

・人生設計の再構築
・毎日自分と向き合う時間を朝と夜作る
・SNS発信を続ける(X、TikTok、threads、Instagram)
・読書5冊
・筋トレ週3

こんな感じであげてみました。

最近よく感じるのが

日常を積み重ねることでしか成長することはできない

勉強だって、サッカーだって日頃の積み重ねによって

点を決めれたり

一対一勝てたり

技術が上達していくと思います

でも毎日が同じ繰り返しでも

なかなか成長スピードは早くならないと感じてます

6月は何か自分の中で節目となるような月にしたい

そう考えたら日常を常にアップデートして

毎日を過ごすしかないです

昨日の自分よりも1%でもアップデートをする

アップデートをし続ける

6月は特にこれを意識していきたないと思います

あと常に進化し続ける人って純粋にカッコいい

「強くかっこいい男」になるためにも日常をアップデートさせ続けます


人生設計の再構築


生きていればいろんな人に出会い

いろんな価値観に触れたり

いろんな学び、成長があります

今年の初めに描いた人生設計よりも

確実に何か変わっていて

人生設計を再度見直す必要があります

意外と知らない所で変わってる自分

意外と他にやりたいことが見えてくる自分

そんな自分がいるなと最近思ってので

人生設計の再構築してみようかなと思いました

ぜひみんなも人生設計してみてください!

どのように人生設計すればいいかわからない人は連絡下さい!



あなたにとって1番大切な人は誰ですか?


考えてみてくだい

「あなたにとって1番大切な人は誰ですか?」

家族?

兄弟?

パートナー?

彼女?

彼氏?

恩師?

親友?


どうでしょう?

いろんな人の顔を浮かぶかなと思います


質問です
自分の顔は浮かびましたか?

多分ほんとんどの人は他の人の顔が出てきて

自分の顔なんて出てこなかったのではないでしょうか?


もう一度聞きます

「あなたにとって大切な人は誰ですか?」


自分だ!ってなると思います。


1番大切にしないといけないのは自分自身です


日常の中で自分と向き合う時間を作ってるでしょうか?

自分のことだからと後回しにしていないですか?

意外と自分のことはいいと思って

自分の時間を蔑ろにしている人が多いと思います


自分ルールを作ろう


さああまり自分の時間が取れてないよって人

朝起きてこんな問いを自分にかけましょう

「さあ今日はどんな1日にしようか?」

朝は頭が空っぽで新鮮な脳みそだから

考えが1番クリアで誰にも邪魔をされません

そこで10分だけ時間を使い

今日どんな1日にしたいか問いかけましょう

これは今日やりたい、これは今日やりたくないなど

朝考えることで1日の意思決定がスムーズに行われます


他人に邪魔されない時間を作ろう


自分は起床する6時から8時は誰にも邪魔されたくない時間です

この時間に

読書、散歩、軽い勉強、コーヒー飲む、ノートを書く

こんなことをしてます


自分と向き合う時間は意識的に作らないといけません


さっきあげたように朝起きて10分自分と向き合う時間を作る

散歩をする、筋トレをする

自分のと向き合い方は多種多様

人それぞれだと思います

自分と向き合う時間は他人に邪魔されたくないものです

誰だって人と関わりたくない時があり

1人で考える時間がほしいと思うものです

だからこその時間を意識的に作り

他人に邪魔されない自分の時間を作りましょう

特に朝はほんとおすすめです

1番邪魔されないし

脳みそが空っぽで新鮮な状態

あとは早起きした時の太陽がめちゃくちゃ気持ちいです


最後に


今回はダラーっと書いてしました

ロジカル的なところではなく

なんか感覚的なところ

大事にしないといけないのは自分自身だということ

そしてどのように自分との時間を作るのか

これはほんとに人それぞれなので

自分に合う自分との向き合い方を見つけてもらえたらなと思います

「自分のことは自分が1番知らない」

これは最近ほんとにつくづく思います

だからこそ客観的に自分を見る時間をとってもいいのかな

そう思います

そんなことで6月も全力で頑張っていきましょう!
また次回の成長した木村一平のnoteで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?