見出し画像

第15日目 振り返りの日❶(11月29日)

今日の活動

今日で2週間が経ちました。
さすがに2週間ともなると、電車通勤と10,000歩/1日以上歩くのにも慣れてきました。

ただ、運動やダイエットにとって『慣れ』はよくないと言いますよね。
(慣れることで、運動で得られる負荷・強度が落ちる・少なく感じるため、筋肉・筋繊維にダメージを与えられないため)

ですので、本当は食事制限なども併用する方が効果的なのかとは思いますが、ゆる〜い持続可能な健康生活・ダイエットがコンセプトなので、制限はせず他の軽い運動やながら運動・ストレッチの何かを取れ入れたいと思います。

ここで負荷を上げても続かなければ意味がなくなってしまいますからね!

連絡事項

1週間のゆる〜い持続可能な健康生活の活動記録をまとめました。
有料記事にしておりますが、今のところグラフエリア以外はすべて無料で読めますので、是非読んでみてください。

今日の成果

歩行距離:9.6キロ
歩数:12,060歩
体重:71.4キロ
体脂肪率:22.0
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1,647
骨格筋率:35.0
体年齢:40
BMI:23.3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?