見出し画像

🦄身近な物で作る夢かわいい置物🦄

有料記事ですが、全て無料で読めます。(*^^*)

今回、大学で「子供の創作に対する心を知ろう」という少し変わった授業で可愛い置物を作ったので紹介します。(*´-`*)🌸

普段、大学の授業ってひたすら講義でつまらないけど…(笑)。
他の学部の授業も取れる事もできるので、珍しく楽しいの来た~って凄い嬉しかったです。❀.(*´▽`*)❀.でも作品作った後の講評とかは苦手……。

子供の気持ちに戻って木の材料を切ったり加工すること無く身近なもので作品を作ろう💪('ω'💪)!!

がテーマで、私は、自分が好きな寝る事と、子供の頃好きだった夢かわいいパステルカラーを使って作りました〜~!!今は深めの色の方が好き♡

まず材料紹介~↓ 今は、オンライン授業だから送られてくるのだ!

画像3

豚の鼻みたいなのがある!!(๑•🐽•๑)

最初は、木材で家とか動物作りたかったけど、最近刺繍にハマって糸が余ってたので……グルグル〜ってとりあえず木剤に巻き付けてみた!(( ˘ω ˘ *))

すると……↓↓↓

画像2

可愛い気がする(*´▽`*)夜空好きだから、絵の具で塗ったよ~
(紙パレットじゃなくて、ただの紙をパレットにしてるのは…🤐)

さて、ここからどうしよう~(。-_-。)っておもい、ひたすらパズルみたいに手探り~
計画立てるのが嫌いで、その場その場で勢いのまま作るのが好き!

画像3

出来た〜😭😭可愛い!!(自画自賛ごめん……(/ω\*))

何か……自分の作品って周りから見たら下手でも愛着が着いて自画自賛しちゃう。

あくまで身近な物で作るのがテーマなので……カーテンを作るのに小さな布を買おうと思ったけど、隣にあったティシュで代用したよ~❀.(*´▽`*)❀.

タイトルは「夢の中なのか寝る前なのか分からない空間」です。

画像4

↑別の角度から~((((っ・ω・)っ

普段自分の作った物って、写真撮ったあとは捨てちゃうんだけど……暫くは部屋に飾る予定!(=^^=)ミニチュア系が大好き!!

皆さんも良かったら、家のなかで身近なものを使って何か、作ってみて下さい~🥰🥰

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし、宜しければサポートよろしくお願いします!(ㅅ´ ˘ `) サポート代は、大学の学費代にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و