見出し画像

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストへ

こんにちは。
ハナです。

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストへ行って参りました。
その楽しさと迫力たるや想像以上でしたので、こちらでレポートいたします。

ミュンヘンはコンパクトな街なので移動も全く不便することはありませんでした。治安も良いです。(酔っ払いの若者はおりますが、それもご愛嬌)


夢にまで見た本場のオクフェスにテンション急上昇です!!!

凄い人の数

あいにくの天気なこともあり、寒い…
ウルトラライトダウンを持参しましたが、それでもやや寒かったです。

敷地内は遊園地のようになっていて、テントの他にアトラクションがありました。とても怖そうな絶叫系も…これ酔っ払って乗ったらどうなるんだろうか。

どのテントも魅力的〜!


この日は混む曜日&時間だったので、一旦下見することにして翌日朝早くに出動することにしました。

そして翌日、朝から出動!いざテント内へ…

昨日は外に人が溢れかえっていましたが、朝早いこともありすぐに入れました。
まだ席は埋まっていません。

本場のオクフェス、夢みたい!


演奏隊が練習をはじめていました。

頼める一番小さいサイズのビールがこちら。

1リットル、、、!
こちらをドイツ人の方々はいとも簡単に飲み干します。

私はビールがそこまで得意ではないのですが(なのにオクフェスの雰囲気が大好きな人笑)なんと選択肢の中に、グレープフルーツビールがありました!
これがすごく美味しくて、個人的大ヒット!

そうこうしているうちに、音楽隊の演奏が始まりました。

老若男女問わず楽しんでいます。

乾杯の音楽が流れるとボルテージMAX笑
日本でいうコールのようなものでしょうか…

隣の席の人とも乾杯を交わします。
Prost!(乾杯)の掛け声は是非覚えていってください。

こんな感じで様々なテント内で音楽に包まれながらビールを飲むことができる、本当に楽しいイベントでした。
数日に渡り、二日酔いと戦いながら私たちも色々なテントを訪れました。

それぞれのテントでビールの種類が異なるのは勿論、雰囲気や音楽隊の演奏も異なるので飽きません!


この盛り上がりは現地でしか体感できないので是非一度訪れてみてほしいです。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ありがとうございます♪