見出し画像

高校中退って実際のとこどうなの?人生に多くの選択肢を!高校中退経験者が全てを語るリアル。(高校中退編)

結論やめてどうだった?

結論、めちゃめちゃ辞めて良かったです。

中高生のお子さんを頑張って育てられているお母さん、お父さん。最近、お子さんの元気がなく学校やめたいって言っていないですか?

そんな時、

おそらく、全国にお子さんの進路や将来に不安を想い、中学や高校は行くべきと思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、そっとその気持ちは心に閉まって、お子様の力を信じてほしいなと思います。

もちろん、高校をやめること、やめた後は安易な道のりではありません。

孤独に感じることも、

自分で打開せざるを得ないことも、

就活で必ず冷ややかに質問してくることも、

でも、その全てが将来の力になります。その力が、お子さんの未来を動かす源になります。だからもっと多様性を認めるとともに、背中をそっと押してあげてほしいと思っています。

全国の悩まれている親御さん、もしくは学生の皆さん。困ったら連絡ください。何かヒントをお伝えできるかもしれません。(いつでも連絡してください)

後ろを振り返っても、後ろ向きには生きず、前向きに生きましょう!!

ということで、実際に高校を辞めた私だから言えることを様々な観点で、そしてシリーズでお届けできたらと思います。

ご要望があれば、気になるテーマでもお答えしますので、お気軽にお申し付けください。

ここから先は

4,282字

¥ 198

よろしければサポートをお願いいたします!中退者向けの出張講演やサポートに役立てさせていただきます。