見出し画像

私は、メモ魔である📖

とにかく議事録もたくさん取るし、頭の中のアイディアも、紙に書き出しておきたい。仕事もプライベートも、同じノートを使う。

文字で書くことも、絵で描いておくこともある。発散したり、収束したり、分解したり、無意識を表現したり。

だから、全く線のない"白紙"が最高。

A4サイズは、ちょっと私には、フィットしなくて、少し小さいサイズで、リング式のタイプがベスト🗒

そんなわけで、私は、いつもスケッチブックを愛用。

いろいろ使ったけど、やはり、フライングタイガーのスケッチブックが、"いろいろと"ちょうど良い。

私は、機能的で、シンプルなモノが好き。
良く考えられているものほど、シンプルだ。

自分にフィットするもの、本当に必要なものがわかっていると迷う時間が節約できる。

生き方も同じ。
自分の判断軸をシンプルに研ぎ澄ませておけば、一個一個に悩む時間を削減できて、意味ある豊かな時間を感じられる。

スケッチブックは、すぐに使い切ってしまうから、10冊まとめて購入。しばらく一安心🎊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分にフィットした生き方で、シンプルに生きよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#メモ帳 #フライングタイガー #ブレスト #コペンハーゲン #思考 #本質 #目的 #コーチング #シンプル #働き方 #考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?