見出し画像

ジャッジアイズはキムタク大喜利

また良いゲームに出会ってしまいましたよ。

去年もデトロイトやら、アンダーテールやら、いろんなゲームにお世話になって、おうち時間を死ぬほど多忙にさせていただきましたよ。ちゃんとおうち時間に追われて、伸びる髭自我を失いかける毎日でございました。

そんな中で、またもや俺を多忙にさせるゲームに、出会ってしまったんですわ。それが、ジャッジアイズなんですよね。

ジャッジアイズってのが、キムタクが主人公として登場する、アクションゲームでしてね。龍が如くのテイストでキムタクを操作できるって言う、中々攻めた設定のゲームなんですね。

グラフィックも綺麗でストーリーも面白くて、大人なら誰でもハマる要素を持った最高のゲームではあります。でも俺が、なによりもおすすめしたい所は、ここじゃないんですよ。


何よりおすすめなのは、このゲーム。

一生キムタク大喜利やってるんですよね。


ってかもちろんストーリー死ぬほど面白いんですよ。緻密な伏線と、謎が謎を呼ぶ展開に、いつまで経ってもコントローラーを離せないようなゲームなんですね。

ってか、もはやドラマなんですよ。ゲームのキャラクターにキムタク中尾彬など、俳優さんを多く使ってますし、グラフィック実写の様に綺麗で、普通にドラマを見てる感覚ゲームができちゃうんですね。

加えてそれを自分が操作できる訳ですから、面白いに決まってるじゃないですか。だってドラマの主人公なれるんですから。

でもそれよりもお勧めしたいのが、キムタク大喜利の部分なんですよね。このゲーム、キムタクに何させたら面白いかを、わかって作ってるとしか思えんのですよ。

まずこのゲーム、キムタク日本刀で斬りかかられても、スーパーカップ10個食べたら元気になるくらい最強なんですね。この時点でもう面白いじゃないですか。あのキムタク喧嘩して、カップ麺食って、カンフーの構えをしてるだけで、軽くIPPON取ってますもん。

しかもテイスト龍が如くやから、まぁまぁめちゃくちゃな事もできるんですよ。街に置いてあるゴミ箱でボコボコにしたり、ヤンキーに絡まれたからって、敵の持ってた金属バットで殴ったりもできるんですね。

重厚なストーリーそっちのけで、んなもん笑うしかないやないですか。

金属バットで、ヤンキーボコボコにしてるキムタクで、笑わない人いないでしょ。


おまけにキムタク、人追いかける時「ちょっ...待てよ」って、ちゃんと言いますからね。もはやホリしか言ってないキムタク要素まで入ってるって、完全に制作者側がわかって作ってるとしか思えないんですよ。



ちなみに僕のキムタクは、夢見る18歳の女の子浮気にトラウマのある29歳の女の子二股をかけながら、彼女たちにプレゼントを買うためにヤンキーをボコボコにして金を稼ぐ毎日です。

みなさんもあなただけのキムタクを作りながら、上質なストーリーに心を奪われていただきたいと思う、今日この頃でございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?