見出し画像

シャーロック・ホームズとモリアーティ

こんばんは、戌亥です。

うちには食器棚がありません。あえて置いてないのではなく、買えてないだけ。今すぐにでもほしい。ないならないで済む。現に今済んでいる。このままなくてもいけるかもって思ってここまできた。

でもやっぱり不便です!

現在はカラーボックスを使用しています。扉がない分出し入れ楽。以上!もうメリットが見つからない。いい加減食器棚が欲しい!!

今月は大きな買い物が控えているので買えない。来月も何かとお金が必要。どんなに早くても6月?悲しみ。ジモティーとかで気に入ったのがあればそれでもいいんです。すぐ欲しいよ!

新しいアニメが始まる時期。前クールは豊作でした。今は憂国のモリアーティを見ています。

モリアーティはシャーロック・ホームズ最大の敵。小学6年生の頃にハマって何作も読みましたが、ほとんど覚えていません。そして「最後の事件」は読んでいません。(話にならない)

憂国のモリアーティにもシャーロック・ホームズが出てきます。そして相棒のワトソンも。

ワトソン(イケメン)の登場シーンで生まれて初めてキタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!って絵文字のように手をあげました。テンション上がると手ってあがっちゃうのね。

モリアーティって犯罪者ですよね。自分の手を汚さず人にやらす。悪い人ですよね。このアニメでは超絶イケメンで描かれていますが、やっぱり間違った考え方をしています。

ダークヒーローっぽいけど、知恵貸すだけで自分は実行しやんし、やっぱり悪い人や。顔も話し方など好みだが、断然シャーロック派。

シャーロック・ホームズは何度も実写化されておりますが、ロバート・ダウニー・Jrのが一番好きで一生続けて欲しいと思ったけど、その後ベネディクト・カンバーバッチのシャーロックを見て一番が更新されました。

顔全然タイプじゃないし、誰なんだ君は。と思っていましたが、シャーロック・ホームズという名に惹かれ見てみたら面白かった。見終わる頃には顔にも慣れたし。

ベネディクト・カンバーバッチ。無駄に何度も言いたくなる名前だ。

2014年に放送されていた、人形劇のシャーロック・ホームズも大好きで見ていました。三谷幸喜さんが脚本を担当。新・三銃士も見てました。どちらもとっても楽しくて好きやったなぁ。

人形劇って大変やと思うんですが、もっといっぱい見たかった。いつも声優さんが豪華なのも見どころでした。大人こそ楽しめるんじゃないかなって思う。

竹内結子さんと貫地谷しほりさんのミス・シャーロックも大好きで大好きでまたやってくれないかなと思っていました。とても残念です。

今は読書熱が低いので、上がってきたらシャーロック・ホームズ再読しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?