見出し画像

不幸自慢にご注意ください

こんばんは、戌亥です。

不幸自慢をしないように気をつけています。
気を抜くとしてしまいがち。

もしかしたらnoteでも度々やったかも。
反省。

めっちゃ体調悪いけど、やらなあかんことばっかりやで
しんどいけどやったよ~。とか、他人のしんどい自慢
って誰もみたくないよね。

体調悪いなら寝なよ。今日一日サボったところで
ちょっと洗い物が溜まるぐらいやわ。
って思うよね。わたしは思う。

なんか優しい言葉が聞きたくなるから書くんかなぁ。
がんばっとるねって好評価してもらいたくて
ねぎらってもらいたくて書くんかなぁ。

自分はそうやったんかもしれん。
お皿洗ってもどこを掃除しても誰からも
ありがとうって言ってもらえん。
がんばっとるねってねぎらってもらうわけでもない。

婦!主夫!シュフ!みんなようやっとるよ!!

自分でようやっとると思っています。
ただ、評価と言うのは他人がするもの
それが自分の意にそぐわんかったとしても
相手からはそう見えとるわけで。

大変なことがあったけど前向いて進む!
って人の話はとても好感が持てるし応援したくなる。
実際身近な人なら応援している。


今日note書くことないな。
いろんな人のnote読みに行こ。
の中で不幸自慢をしている人の記事を見つけました。
これ、過去の自分のnoteですか?

不幸自慢をしているわけじゃないかもしれんけど
わたしには不幸自慢に見えた。

あ、こりゃわたしもしとったな。
多分しょっちゅうしとったわ。

恥ずかしい。
どうにもならんこと書いて。
若干無意識で書いとるのが更にコワイ。

でもしたくなるんよね、しんどいしんどいってさ。
だって実際しんどいんやもん。
誰かにわかってもらいたいんやもん。

でも、やっぱり大変自慢は読む人に
感動も感激も元気も与えることはない。

かまってちゃんみたいで恥ずかしわ、自分。

せっかく訪問して読んでいただけるなら
前向きにスキ押してもらいたい。
(押す前提ではないですよ)

楽しい気持ちになってもらいたい。

とか言いつつ、わたし
めっちゃ感情の起伏激しいに加え
矛盾人間なんで、明日

「いや~昨日は寝不足やったのに朝からやること
いっぱいでてんてこ舞いっすわ。」

なんて記事を書いとるかもしれん。
もしそうでしたら盛大に突っ込んでください。
スライディング土下座します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?