見出し画像

目の保養ではなく心の保養

こんばんは、戌亥です。

BTSが最近好きです。ハマると言う程毎日聞いているわけでもなく、ファンと言うにはほど遠い知識レベル。主人がいない時に音楽を聴くならBTS、動画見るならBTS、掃除機のおともにBTS。そんな感じです。

髪色や髪型がころっころ変わるので、最初は誰が誰やら区別がつかずカッコいいな、この人ってのがふたりいました。そう、テテくんとグクさんです。ちなみにグクさんの発音は「国産」と同じ。

テテくんとグクさんの区別がハッキリつき、より好みなのはどっちか動画の視聴を続けました。『イケメンやな、おいっ』と突っ込む回数が多かったのがテテくんでした。でもグクさんも好き。特に歌声。スキ。

気になる人はとにかく一応ウィキペディアな女なので、テテくんを早速調べました。なぜ毎度ウィキるかと言うと、テテくんの場合はドラマや映画に出演されているのか知りたい。出演しているなら知っているドラマか、知らなければどんな作品なのか気になるし、また違った一面が見られるのを期待してしまいます。

そしてテテくん「花郎(ファラン)」というドラマに出演していることがわかりました。ただ、わたし韓国の作品と相性が悪く過去に見た全2作がどちらも全然合わなんだ。1作は世界的に評価された映画やったんですが、わたしにはちょっと違ったみたい。もう1作はドラマでともだちからのオススメやったんですが、主人公の女の子がめちゃくちゃ性格ひん曲がっとるし、話の内容も全然惹かれん。これをあと何十話も見るのは無理やーってなりました。おそらくどんどん良い子に変わっていくんやと思うんですけど・・・。

そんなことがあり、ファランを見るのもちょっと怖くてどうしようかなって思っていました。そんな中、Marmaladeさんからこんなコメントをいただきました。

戌亥さん、テテが好きなのね!それは、あれをみなきゃ!ファラン(花郎)っていう韓国ドラマ。後悔させないわよ。

後悔させないですと⁉そんなに⁉どうしよう、見たいけどあわんだら・・・でもMarmaladeさんが仰るならとりあえず1話観てみようか。


あっという間に10話まで観ました(/・ω・)/うぇい


おもしろいですぅぅ、好きですぅぅ、大丈夫ですぅぅ。最初テテくんガッツリ出てきませんが、段々出番多めになってきました。これ歴史ドラマなんですが、男性のみなさん髪長いんです。わたし男性のロン毛あまり好きではないのですが、これは許せる。なんならロン毛でいこうと思うぐらい似おとる。

主演の俳優さん、全然わたしの趣味ではないお顔をされておりますが、さすが主人公なだけあってずっと出てくるわけで、ずっと見ていたら好きになっちゃったよね。主人公が。この俳優さんが演じる主人公が。

韓流の特徴なのかもしれませんが、ほんとなんていうか、主人公・・・生い立ち複雑!がんばれ!!応援してっぞ!!幸せになってくれ!!って気持ちになる。

きっと他の作品観てもこの俳優さんにはときめかないと思うんですが、ファランだけはこの人好き。

ってな感じでご飯食べながら、洗濯物干しながらなど、ながら見しております。運よくこどもが早く寝た日はガッツリ見てますが、なかなかない。続き気になるよね。

BTSの話が最後はファランの話になってしまいました。ちなみに出演されている男性、ほんとうに美男が多く驚いています。そして女性も本当にみなさん麗しい。わたしはテテくんも好きですが、お医者様のアンジ(男性)とファランの長ウィファ(男性)の顔がスキ。女性ではアンジの娘アロちゃんが断トツ可愛い。キャラもイイ。

美しい顔見てるだけで幸せな気持ちになれる。Marmaladeさんありがとうございました。見事にハマってます!!

みんなぁ~「ファラン」名前だけでも覚えて帰ってください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?