見出し画像

漫画も読書ってことで。

おはようございます、戌亥です。

先週夫が呪術廻戦の新刊を買ってきました。
お風呂に入っている間に読了。

『もう読んだん?笑』
と言われるほど一気に読んだ。

話しかけてくるこどもには申し訳ないが
漫画読ませてください。ごめんなさい。

漫画大好きやめられないとまらない。
ごめんなさい。

わたしにとって漫画も読書。
漫画から学んだことは多い。

現在フジテレビ系列
月曜9時から絶賛放送中
菅田将暉さん主演
「ミステリと言う勿れ」
の著者である田村由美先生の漫画からは
特に学んでいる。

大切なことは田村由美先生が教えてくれた。
って言ったらちょっと気持ち悪い?

田村由美先生以外にも
金田一少年の事件簿
名探偵コナンなど学生の頃読んだ
推理系漫画はハマりにハマった。

推理にのめりこみ過ぎて
「次こそトリック暴く!
 犯人当てる!」
といちいち息巻いていた。

おかげで映画やドラマを見るとき
裏の裏をかきすぎて
勝手に物語を複雑にしてしまう。
映画に集中できんし疲れる。
もっと楽しみたいわ。

週刊少年ジャンプに掲載されている作品の多くは
小学生の頃から変わらず好き。

『仕事が落ち着いたらONE PIECEも全巻買う』
主人が言っておった。
早うこうてくれ。
和の国の途中で終わっとるんじゃ。

鬼滅の刃も約束のネバーランドも完結し
次は僕のヒーローアカデミアかなぁ。
となんとなくそんな予感。
寂しいけど、最後までついて行きます。

呪術廻戦はアニメから入ったんですが
漫画も全巻(夫が)買い揃え大いに楽しんでます。
鬼滅の刃もそうですが呪術廻戦も
個人的にはアニメの絵が好き。
五条先生の目の美しさはやはりカラーで見るべし。
惚れる。


我が家ではジャンプを買ったらおしまい。
これが夫婦の共通認識です。

買ったら最後、もうずっと
漫画のこと考えそうで怖いから。

本来ならジャンプを買って
応援しなければいけないんですが
ちょっと今それはできません。
集英社さんごめんなさい。

でも単行本は買いますんで!

呪術廻戦は鬼滅同様
ちょっとしんどくなるシーンも
ありますが、鬼滅以上にハマっています。
めっちゃおもしろい。

登場人物に備わっている能力の内容もバラエティ豊かやし
作者さん、賢いね。と新刊みて思いました。
いや、漫画さんの発想力はすごいです。

五条悟先生が推しですが
最近めっきり姿を現してないので
寂しい限りです。
わたし、待ってる。

来月僕のヒーローアカデミアの最新刊が発売されます。
表紙が発表されましたが
うっ・・・頼む、良き方向へ行ってくれ。
と願う気持ちになりました。

中学生が命をかけれ戦っています。
次元も戦う相手も違いますが
わたしも日々何かしらと戦っています。
(だいたい怠惰・卑屈・弱気な自分。)

時間は待ってはくれない。
目の前の課題を一個ずつクリアしていこう。
大丈夫、わたしならできる。

合間に漫画読んでアニメ観て
元気チャージしよーっと。へへ。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?