見出し画像

これなら読めるぜ!ギャル語に訳して♡石川啄木_018

ふるさとの父のせきするたび
咳のづるや
めばはかなし


チョリ〜ッス:チャ
今回はチャラ男が訳すね。  

実家のパパの咳の音、
ここまで聞こえてくるような。
あ〜また咳が、出てるかな〜って
心配になるYo!
病気になったら、悲しいYo!

ギャ:ちょっとチャラ過ぎ〜
   私はこうかなって思った。

田舎のパパと似た咳が
出るとマジ辛いって
あらためて
マジで実感する〜

いろんな解釈できるよね〜:チャ

ギャ:タクボクは故郷を離れてるけど、
   パパのこと思い出しちゃうんだ〜

病やめばはかなしって言ってるけど:チャ
これは病気になると命が儚くなる   
って意味だぜ。  
タクボク、親父の病気を通して   
人生の儚さを感じてるんだな。  

ギャ:パパの咳と親子の絆とか
   人生のはかなさとかを
   シンクロさせてるんだろね

「咳」「出いづる」って:チャ
言葉を使って   
咳の音を表現してるのが   
まじイケてるよな。  
まるで親父の咳が   
聞こえてくるみたいだぜ。  
さすが我らがTKBK!   



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?