メイン

飼い主ケーキレシピあり☆キャロブのホームメイドグラノーラ/単品購入(手作り犬おやつレシピ)

この犬おやつレシピはプロセス写真ありのものがホームページにも無料掲載されておりますが、飼い主さん向けアレンジレシピのガトーショコラとマンディアンの2品(写真アリ☆)は、ここだけの限定公開です。

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら


季節はもうすぐバレンタイン。ココアやチョコレートを使用したものや、人間用に調理されたものをわんこに与えることはできません。(ホワイトチョコもNOです〜)

「ですが。キャロブパウダーを使って愛犬とバレンタイン楽しんじゃいましょう〜。」

と毎年言っているこの季節。笑

今年はキャロブのホームメイドグラノーラをご紹介。ボウルでさくっと混ぜて、フライパンでカリッとさせるだけのお手軽レシピです。

【材料】作りやすい量

・オートミール 100g

・バナナ 1本(65g)

・キャロブパウダー 20g

・ライ麦粉 20g

・EXVオリーブオイル 大さじ2

・フリーズドライフランボワーズ 5g

【作り方】

1:ボウルにバナナをちぎりながら入れ、潰してペースト状にする。オートミール、ライ麦粉、キャロブパウダーを加え、全体が均一になるまで混ぜ合わせる。

2:フライパンにEXVオリーブオイルを入れて熱し、1を加えて表面が乾燥するまで木べらで混ぜながら加熱する。

3:粗熱を取り、フリーズドライフランボワーズを手で砕きながら加え、全体を混ぜる。


【1日におやつとして与えていい量の目安】(おやつがこれだけの場合)

犬の体重:与えていい量

・1kg : 3g

・2kg : 5g

・3kg : 6g

・4kg : 8g

・5kg : 9g

・6kg : 10g

・7kg : 12g

・10kg : 15g

・15kg : 20g

・20kg : 25g

・25kg : 30g

・30kg : 35g

・35kg : 39g

・40kg : 43g


【保存期間の目安】

冷蔵室 1週間

冷凍室 2週間


【レシピのポイント】

・オートミールはスーパーで買えるもので大丈夫ですが、見た目にもっとこだわりたい!という方は、ジャンボオーツの方が仕上がりのオートミール感が出るのでおすすめです。

・キャロブパウダー、ジャンボオーツは富澤商店で購入しています。

・キャロブパウダーが手に入らない時は抜いてもOKですし、風味があるものをプラスしたい場合は、すりごまやきなこがおすすめです。

・消化が心配な時は、水、無調整豆乳、ヨーグルトなどとまぜて柔らかくしてから与えてください。

= = = = = = = = = = = =

【飼い主用にする時の味付けは?】

せっかくのバレンタインレシピなので、アレンジレシピ2品もご紹介!チョコレート、ココアを使用しますので、愛犬には与えないようにしてください。

■量産チョコレートにおすすめ!グラノーラマンディアン

ここから先は

1,353字 / 3画像

¥ 790

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡