動画の間の
広告とかで脱毛、除毛とかありますが、これは健康的な体を、崩す為に仕掛けられているものだと。

見かけ、外見に意識を持っていくことで、現代人の他人の目を気するところを利用している。
マスクにも通じますね。

毛の本質から外れている。

本来の機能として、毛は体を守る為に生えているものであって、要らないものは備わっていません。

擦れることから肌を守る、直射日光から頭を守る、
直接体に入りそうな穴の回りには、異物、菌、液体、ホコリ等が入りづらいように毛が密集しているのです。

それを取り除く行為は、自分を危険な状態にさらす行為。

物を売る、不健康にしたい(不健康にすると薬が売れます)誰かの意図的な思惑に誘導されて、自分でちゃんと考えず、踊らされてしまっている。
見た目の、カッコいいとか綺麗とかを理由にして。

そんなことはどうでもいいのです。

仕組まれているのです、外見に意識がいきずぎなのです、上っ面をいくら造っても、内面がともなわなかったら、例え魅力的な人になろうとしても、うわべだけだとすぐ見抜かれ、他人さんは相手にもしてくれませんよ。

内面のほうが大事なこと。

本質をみないと間違ったほうに誘導されて流される。
しかも今の依存の体質になっている、現代の日本人は特に気おつけないといけない。

日本は戦後教育によって、自らが考えて行動出来なくされてしまっている。
周りを気にし、同調することを優先して、仲間外れが怖く、圧力もかけられますが、
人がしてくれる、それに賛同する、全て他人がどうこうしてくれる、それに乗っかる、考えるのめんどくさい!
私もそれで、それがいい、依存体質になってしまった。

これは、テレビだったり、めんどくせーを頻繁にたれながすドラマだったり、
バラエティー番組等ちょっと名前の付いた先生がもう先に答えを言ってみたり。
考えなくてもテレビでいろんな偽りの先生と言われる方が出てきて、答えを言ってしまうことで、
自らが考えて、探して、導かすことをさせないようにしてきたのですテレビは。
テレビは洗脳道具なのですから。

すごく巧妙に仕掛けられた、日本人をこの世界から排除する為に行われてきた政策といえばいいでしょう。
日本的な思考は世界から見れば異質なのです。
争わない、和を好む、控えめ、皆に分け与える、奉仕する。
こんなことは日本人しか考えられない。

競争が好き、奪う、優位にたつ思考、他者を従わせようとする、このような思考の世界を動かして居る側の人達からしたら、
日本人的な行動、思考をされては、まとまらない、
むしろ反発側の者も取り入れてしまう、受け皿にもなってしまう、要は邪魔な存在なのでした。

そして明治から始まっていたのですが、本格的に始まったのが
敗戦、昭和から現在です。

これも考える力を失しなった為に、詐欺にあい、騙されている事すら気づいていない日本人。

それでも、気づきはじめだした。コロナがきっかけとなりましたね。
多くの人が、世の中が何かしら変だと、
政府、国会議員が海外に支援といいながら国の税金をばらまいている。
私たち日本国民の血税をいとも簡単に、国民の了承も得ず。
首相の言葉を報道で知らされるだけ、一方的に。
こんなことが起こっているのがおかしい事と気付き始めたこと。

コロナできっかけが作ってもらったので、
自分の力で疑問に思い、それにたいして調べ、考える。
片寄った考えではなく、いろんな情報を入れ、自分で答えをだしていく。

これがほんとの依存から脱却できる。

他人に動かされては、いけなくて、それは助言影響を与えた他人の人生を生きていることになる。

自分が考え、判断し行動することが、自分を生きる事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?