見出し画像

【3月開催】セミナー・ウェビナー情報

3月開催予定の【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。


3/5(火)、クッキー規制下でのSEOの役割と広告への影響は? ~クッキー規制対策としてのSEOとポストクッキーソリューションの活かし方~

⌚開催日程:
2024年3月5日(火)13時00分~14時00分

📅当日の概要
近年の法律やプラットフォーマーによるCookie利用規制によって、デジタルマーケティング業界は大きな転換期を迎えています。 Cookie規制は今後さらに強まることが予想されており、Cookieに依存しない集客のスキームを構築することが重要です。
そこで今回は、『Cookie規制下におけるSEOの役割と広告への影響』をテーマとし、国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーである株式会社インティメート・マージャーと、中堅中小企業様の総合的なデジタルマーケティング支援に特化したブランディングテクノロジー株式会社による、ディスカッション形式の無料セミナーを開催いたします。

🙇お申込みはこちらからお願いします

■参加対象者

  • WEB広告からコンテンツマーケティング(SEO)まで、ある程度デジタルマーケティングに取り組んでいる方

  • 広告やSEO対策を代理店に委託しているが、いまいち代理店の介在価値を感じきれない方

  • 広告とSEO対策を異なる代理店/ベンダーに委託しており、デジタルマーケティングの集客戦略としての統合性がなく、広告出稿SEOとの重複や無駄が気になっている方

  • 自社で集客施策全てを運用することは難しく、デジタルマーケティング全体の最適化や相談ができるパートナーの必要性を感じている方

-------------------------------------------------------------------------

3/7(木)、押しつけの営業活動に終止符を!B2Bマーケで効率的にリードを獲得する方法とは? ~インテントデータとクリエイティブPDCAで真の見込み顧客を探索せよ~

⌚開催日程:
2024年3月7日(木)13時00分~14時00分

📅当日の概要
コロナ禍以前から"データ活用が戦略立案に欠かせない"と言われ、多くの企業がデータ活用を進めてきました。
しかしデータを活用しきれず、いまだに"勘"や"押し付け営業"といった旧来型の営業活動を続けている企業も多いように感じます。
本セミナーでは、BtoBマーケティングにおいて特にデータ活用が期待される「リード獲得」の領域に絞って、問題点とデータ活用による解決策をディスカッション形式でお話いたします。

🙇お申込みはこちらからお願いします

■参加対象者

  • ターゲット像が不明瞭で、自社に合ったリード獲得の手法がわからない

  • リード獲得のための適切な広告運用やクリエイティブの制作が出来ない

  • リードはそれなりに取れるが、有効商談に繋がらない

  • そもそもマーケティング活動においてどのようにデータを活用して良いかわからない

  • マーケティング活動に実際に活用できる方法を知りたい

-------------------------------------------------------------------------

3/13(水)、2024年『リードジェネレーション・ナーチャリング』までセールステックの最新事情を大激論 ~パートナーセールスの拡大から、インテントデータまで~

⌚開催日程:
2024年3月13日(水)13時00分~14時00分

📅当日の概要
株式会社インティメート・マージャーとdeex株式会社が、最近ご相談を受けることが増えてきた下記のお悩みについて、具体的な解決方法をお伝えします。
deex ▶「パートナーセールスの効果を拡大するには?」
インティメート・マージャー ▶「インテントデータを使ったリード獲得、育成の効率化の方法は?」
リードジェネレーション・ナーチャリングのステップ、成果を最大化するためのセールステックの知識と最新手法を身につけることができる1時間です。このオンラインセミナーで、営業・販促支援の課題を解決し、リード獲得・育成の効率化を実現しましょう。

🙇お申込みはこちらからお願いします

■参加対象者

  • パートナーセールスの効果を拡大したいと考えている方

  • リード獲得・育成に関心のある企業のマーケティング担当者の方

  • 営業・販促支援に課題を抱える代理店の方

-------------------------------------------------------------------------

3/19(火)、クッキー規制対策待ったなし。2024年、デジマ業界で起きること ~CVR+LTV重視の集客シフトとユーザー体験の作り方~

⌚開催日程:
2024年3月19日(火)13時00分~14時00分

📅当日の概要
最近またご相談をいただくことが増えた、“CVユーザーのリピートやファン作り”に関する課題、そして“顧客育成と集客効率化“に関するお悩み。
そこで本セミナーでは、そんな課題解決に焦点をあて、インティメート・マージャーとSprocketにより、ロイヤルティを上げるオンライン上の要因を分析し、効果的な施策を立案、実装についてを詳しく解説し、質が高い(≒LTVが高い)ユーザーの集客する方法ついて、具体的な事例をもとに説明いたします。

🙇お申込みはこちらからお願いします

■参加対象者

  • 広告集客で成果はあるけれど売上が思ったように伸びないと考えている方

  • 顧客育成やLTV向上に興味のある方

  • LTVを上げるための効果的な施策を考案・実行したい方

-------------------------------------------------------------------------

■SNSで発信中!
インティメート・マージャーの情報を各種SNSで発信中!
是非フォロー&チェックしてください♪

公式YouTubeチャンネル

公式Qiita

公式Facebook

公式X

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

AIとやってみた

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

「効果的に広告配信したい」「効率よく営業したい」など、データを活用してお悩みは解決したい方はこちら