見出し画像

愛と金

今回の記事では、『心の健康』につながるお話しをお届けいたします。

ブログを読んだ後には、いいね or フォロー頂けると嬉しいです。

私の母は結婚してすぐに、父の親(祖父)にレイプされかけた。その事を私が20才を過ぎたときに教えてくれた。

20年間そんなことを私に感じさせず、私を育て祖父母とも接してくれていた。私は、祖父母が好きだったからだ。

私は母が誰にも話せなかった辛く苦しい経験を20年間心にしまって生きてきたことを聞いたとき、「私はずっと母から愛されていたのだ」と心から感じた。

母は私が23の時に離婚し、今の旦那さんとコツコツ貯めたお金で新築を建てた。お金に余裕があるわけではないが愛に溢れている。

お金は便利な道具だから、少しあれば良いのだと母を見ているとそう感じる。

お金は沢山あっても邪魔にならない、預金すれば重さも感じない。だから沢山あることに越したことはない。お金は便利で使い勝手が良いからだ。

でも、貯め続けた結果、ほとんどの人たちは、それを使いきることなく天へ召される。

ビジネスでお金を稼ぐことは悪いことではない。資本主義経済社会なのだから正当な行いだ。

この文書を読まれている方の中には、会社を経営し雇用を生んでいる方も多いかと思う。心から尊敬してしまう。お金を回し利益を分配しているからだ。

ただし、正当な賃金かどうかがとても重要。使いきれずに天へ召されることなど無いようにお願いしたい。

私自身も肝に銘じよう。

お金は、持っている人には実践経験を提供し集め、集めたお金は必要な人に学びという経験と共に分配することが大切。

新資本主義社会のなかでは、この考え方と行動が重要になってくるだろう。これは、私の持論だ。

良いビジネスアイディアは公開する。良い案が浮かんだら公開する。みんなで情報共有しみんなで築いてみんなで稼いで、必要な人に分配する。

アイディアを盗むなんて言う行為だけは、ダサいからやめてほしいものだ。

もし、盗まれたとしても、そのアイディアが本当に必要なものであり多くの人に届いたならば、「私の代わりに時間と労力を使いやってくれたんだね。ありがとう!」、そう言える人になりたい。

きっと、そんな事が言える人は、必要な量のお金が手元にあり、持ちきれない愛で溢れた人生を過ごしているはずだから。

そう言えば、そんな人が私のそばにはいた。

私の母と愛する妻だ。

それでは本日も、誰かの為に、愛あふれる一日をお過ごしください。

私のSNSや関連する他のブログなどはこちら
https://linktr.ee/jcca2014

フォローいただけると、次の記事への励みになります😍

_/_/_/ ご案内 _/_/_/

🌟初級検定講座:2015年から毎月開催、暗号通貨システムの本質を学べる日本で唯一の講座です。有料講座受講者数は日本一、延べ2,000名以上に受講いただいております。

🌟オンラインサロンでは、暗号通貨をメインとした資産形成ノウハウの情報を配信しています。実践で活かせる情報共有や毎週のオンライン勉強会、トレードに役立つリアルタイムな情報共有も実施。結果が出せる資産形成オンラインサロンがここにあります。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、SDGsの活動サポートに使わせていただき、定期的に皆様へ記事としてご報告させていただきます。