見出し画像

目覚めよ!魅力!!~人生のドラマコーチャー~斧研雅子です。
”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”そんなサポートををします!

経歴

長野県伊那市在住。

大学卒業後地元に戻り、一般企業に就職。
弊社は上場企業でして、医薬品の研究開発を行っています。
私はそこの研究員として従事し、開発研究の指揮を取っていました。
開発研究をするには、研究毎に責任者が任命されるのですが、その責任者認定を受け、後に責任者が配属されている部のチームリーダーを経て、部長を拝命しました。

画像1

図1

その間、別の現場研究部の部長として、その部の建て直しを図る任を任されたこともあります。
そんな感じだったので、行く行くは研究所の所長候補、会社初の女性執行役員候補でありました。
(会社建て直しなど激務と、様々な人間関係の軋轢の為、適応障害に罹患し休職⇒復職中とため、その道は中断しております。)

また、会社での仕事とは別に、関係する学会に複数所属し、一つの学会では幹事も務めました。日欧米の三極における研究開発法のガイドライン作成に関しても、関係省庁のフォローメンバーとして参与し、また新規研究法に関して大学や行政法人と連携して立ち上げ、その方法を学会や各企業に発表する等の活動を行って来ました。

画像2

社内では部長ではありましたが、若く先輩職員も大勢居たことと、元々のコメディエンヌの素質からか、部下や後輩からは気軽に話しかけられ(都合の良い時だけ『部長♡』と言って操られていた気もするけどw)、役員や社外の監査役/顧問にも軽口を叩ける間柄でした。

一方で、学生時代から演劇を始め、1995年から劇団昴と駒ケ根市民(長野県)による共同公演に参加し、東京で活躍中のプロの演出家・俳優・スタッフから新劇やミュージカルの指導を受ました。

画像3


以来、役者・演出助手・舞台監督などとして現在に至るまで舞台を共に創り上げています。また、上記共同公演に参加したメンバーとともに地元劇団でも演出や役者としても活躍しています。

画像4

現在は国際ライブインタラクション研究所の認定コーチです。
アレクサンダーテクニックやスタニスラフスキーの手法を用いて、英国王立演劇学校の手法を参考に役者の育成/指導もしています。

目指すもの

医薬品の研究開発も芝居の創作も、関係者の強みを引き出しつつ突発事態に即座に対応して共同創出し、エンドユーザーに豊かさをもたらす仕事をしています。
その過程を伴走し効果的に成果に繋がる手助けをして、関わった方が笑顔になるようなコーチでありたいと思います。

画像5

ライブインタラクションについて

ライブインタラクションは私の敬愛する三輪えり花さんが、英国王立演劇学校(RADA)を教師の通訳をされながら、現場でその指導方法を見聞きされ、通訳した先生方から「あなたもこの学びをどんどんと教えてください」と言われたそうです。RADAの凄さはこちらから。
私はその三輪えり花さんに役者として、演出家としてお教えを受けている時に、ライブインタラクションについて学びコーチとなりました。
現在は国際ライブインタラクション研究所の認定コーチです。芝居という私の大好きなアイテムを使って、周りが幸せになれたらいい。そのためにコーチになろうと思ったのです。
------------------------------------------------------------------------------------
国際ライブインタラクション研究所では、ライブインタラクションの基本的なレッスンを、どなたにも体験していただけるよう、無料のPDFレッスンテキストを配布しています。
https://lit.iki-world.com/japan/institute/

また、代表の三輪えり花から7日間の無料メールが受けられるシステムにもなっています。
https://elicamiwa.us10.list-manage.com/subscribe?u=991440b1b066da1ca0957817e&id=c1896d0a5f
--------------------------------------------------------------------------------------
これをご覧になって興味が湧いた方はアクセスしてみてくださいね。

特定商法取引に関する法律に基づく表記

*販売者名
 斧研 雅子
*所在地
 長野県伊那市
*問い合わせ先
 m.onotogi@gmail.com
*販売価格
 それぞれの募集記事内でご案内します。消費税は内税として表示しております。また、オンラインWSの場合、受講に必要なIT環境が整った上でお申し込み頂けます様お願いいたします。受講に必要な機器、インターネット接続料金、通信料金、口座振込手数料などはお客様の負担となります。
*お支払方法
 LINEPay、銀行振り込み(手数料はご負担ください)
*販売方法
 対面でのワークショップです。オンラインの場合zoomを利用します。
*返品、不良品について
 当日の欠席については時間までにご連絡ください。ただし、お申込み後、お客様のご都合でキャンセルされる場合、返金は致しかねます事ご了承ください。
*商品の引き渡し後におけるその引き取りについての特約に関する事項特定
 商取引法上のクーリングオフが適用されるサービスではありません。
商品の性質上、WS実施後でのキャンセル・返品は受付いたしかねますのでご了承ください。その際発生する料金はお客様の負担となります。

**********************************

目覚めよ!魅力!!
人生のドラマコーチャー
斧研(おのとぎ)雅子です。

”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” 
”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”

そんなサポートをします!

プロフィールはこちら ↓
https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475?magazine_key=mf848d806a74b
サイトマップはこちら ↓  https://note.com/interaction_0369/n/n41ce85ff53ff

一番出没してるのはfacebookです
三ヽ(*´∀`)ノ やぁやぁ
https://www.facebook.com/masako.onotogi/

その他のSNSはこちらから

日常とは切っても切り離せないのが演劇です。
演劇という仮想空間で
日常を生身の身体で擬似体験することで、
実生活を円滑に過ごせると実感してます。

演劇という私の大好きなアイテムを使って、
周りが幸せになれたらいい。
そのためにコーチになりました。
これをご覧になって興味が湧いた方は
アクセスしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)