見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/4/15-4/30】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist
毎月1日と15日に更新中!



1. LE SSERAFIM「EASY」

日本人メンバー2人を含む韓国の5人組アイドル・LE SSERAFIMが、韓国で9ヶ月ぶり待望の 3rd Mini Album 'EASY'をリリースしました。今までの楽曲テイストとは少し変わったR&Bスタイルの楽曲で違う一面を見ることができます。

楽曲購入

TikTok



2. 808「YOU」

兵庫県出身の新星アーティスト・808 (YAVOYA)の楽曲「You」がSNSで注目を集めています。2022年8月に1st EP『FIRST TRAVEL』をリリースしソロ活動を開始しています。

TikTok



3. ME:I「Click」

2023年10月に開催されたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」 から12月に結成されたガールズグループ”ME:I“が、4月17日(水)に発売のデビューシングル『MIRAI』のタイトル曲「Click」のMVを公開しました。

楽曲購入

TikTok



4. にしな「It's pieace of cake」

日本のSSW・にしなが4月10日に配信リリースした最新曲です。アコースティックを軸としたシンプルなバンドサウンドに回帰した1曲で、にしなの凛としたボーカルが印象的なミディアムナンバーとなっています。

楽曲購入

TikTok

@nishina_official

音楽なんかなくて生きていけるのに どうして僕らはまた求めるんだろう #にしな #nishina #cake #newmusic

♬ オリジナル楽曲 - にしな - にしな



5. 星街すいせい「ビビデバ」

ホロライブ所属VTuber・星街すいせいの「ビビデバ」MVが、VTuber歴代最速で1000万回再生を突破しました。二次元と三次元の世界が混ざりあったようなMVが話題になっています。

楽曲購入

TikTok



6. カネヨリマサル「26」

「青春ロックを追い続ける」 大阪を拠点に活動するガールズ3ピースロックバンドの新曲です。MVには溝口奈菜が出演しています。

楽曲購入

TikTok

@kaneyorimasaru_official

「26」Music Videoの ラスサビTikTok ver.を公開🐟 メンバーの涙メイクにも注目😌 フルは公式YouTubeにて👀 #カネヨリマサル #カネヨリ#カネヨリ26 #バンド #ライブ #青春 #恋愛 #恋 #失恋 #26 #2023 #涙 #水族館

♬ 26 - Kaneyorimasaru



7. 米津玄師「さよーならまたいつか!-Sayonara」

4月1日にスタートした第110作目のNHK連続テレビ小説「虎に翼」主題歌として書き下ろされた楽曲です。ドラマは伊藤沙莉が日本初の女性弁護士で後に裁判官となった主人公を演じ、彼女とその仲間である法曹たちの物語を描いています。

https://ototoy.jp/news/117588

楽曲購入

TikTok

@kenshiyonezu_08

米津玄師「さよーならまたいつか!」 NHK「虎に翼」主題歌 配信中 米津玄師が描きおろしたジャケットも公開。ドラマと共に、楽曲フル尺を味わってください。 さよーならまたいつか! https://smej.lnk.to/SayonaraMataItsuka #米津玄師 #さよーならまたいつか #虎に翼

♬ Sayonara, Mata Itsuka! - Sayonara - Kenshi Yonezu



8. CREAM「Picky」

昨年6月にリリースしたメジャーレーベルからの独立後初となるアルバム『CHAPTERS』以来初の新曲です。「自分に自信を持ち、理想の相手を厳選し、最高のパートナーに巡り逢える日を心待ちにしてほしい」というCREAMの思いが込められています。

楽曲購入

TikTok

@minami.0819

イケメンで一途?😸?

♬ Picky - CREAM



9. アイナ・ジ・エンド「Frail」

3月15日公開の映画『変な家』の主題歌として新曲“Frail”を書き下ろしました。限られたひとつの空間の中で喜怒哀楽な表情、様々な状況が切り取られており、不安定で不穏だがどこか心地良い作品となっています。

楽曲購入

TikTok

@ainatheendofficial

映画『変な家』主題歌の「Frail」を一緒に作ったShin Sakiuraさんと一緒に踊ったり演奏したりしてみました🎤🎸 #アイナジエンド #NewMusic @hennaie_movie

♬ Frail - アイナ・ジ・エンド



10. POKEMON DANCE「hey boogie woogie bang bang」

ポケモン公式が2月27日のPokémon Dayを記念し、歴代のパートナーのポケモンたちとのダンス動画を投稿しました。キャッチーな楽曲とダンスが注目を集め、動画上のダンスを真似した動画がSNSで流行っています。


TikTok




https://www.intense-lab.net/digin