見出し画像

【小説】ビール傘ではなくて(#毎週ショートショートnote)

「ブー! 正解は傘!」
「ああ〜なるほど。だから両手広げてたのか」
 ジェスチャーゲーム。
「次これ!」
 握り拳を立てて、口の前へ。
 拳と顔を斜め後ろに同時に倒す。
「え、わかった、ビール!」
「正解! よくわかったな」
「これは簡単だった」
 宴会中なので、ヒントがそこここにあった。
「では次!」
 右手の親指と人差し指で円を作る。
「お金?」
「ブー!」
 作った円をそのまま耳たぶ近くに付けたり、あいている左手の薬指第二関節付近に付けたり。
「はぁ? 指輪?」
「ブー!」
「耳に円……イヤリング? ピアス?」
「ブーブー!」
「わかりまてん、ギブ!」
「正解はルビー!」
「……なんで? 他の宝石かもしれねえだろ」
 お互い、不服そうな顔。
 切り替えて。
「じゃあ最後ね! いきます!」
 さっきのビールのジェスチャー。
 さっきの傘のジェスチャー。
「ビール、傘?」
「ブー! 正解は、酒飲んで態度がデカくなる、大原部長!」
「お前それは」
 宴会の空気が凍る。

《終》(410字)

この記事が参加している募集

スキしてみて

ほろ酔い文学

よし気にいった! あげてもよし! という方はサポートしてくれたら助かります。たいらのやる気がアップして、更新が増えるかもしれません。