見出し画像

noteを始めて1年が経った話


今日でnoteを始めて丸1年となりました…




途中で挫折しそうになったので…ここまで辿り着けて本当に良かったです😅💧

それもこれも、ここにいらっしゃる皆さんのお陰です。


有り難うございます…♡


年末にnoteの記録をいただきました。
私は2022年の1月11日にnoteを開始したので、この記録が私のnoteの全てなのですが…


読まれた数に驚愕して、同時に大変有り難いなぁ…と思いました。

もちろんこれは総アクセス数になると思うので、正確にはタップしていただけた数だと認識していますが… 


それでも嬉しく、大変勇気をいただける結果でした。



そして、一年経ったという事で新たな自己紹介的な物を…と思います。
 






結構色々あった人生です…


特に昨年までの3年間が物凄くキツくて…完全に自分のキャパを超えていました。

泣く事も出来ず、しんどかった事を咀嚼する事も癒やす事も出来なかったので…


去年の夏に物凄く落ちたんだと思います。




実際に、一昨年の春には一旦落ち着き…
平和な日々を送るはずだったのですが


何にも出来ませんでした。



それを乗り越えて…
冬の初めにnoteに出会いました。

noteにいる皆さんに優しくしていただき私の傷は徐々に癒えました。

皆さんと触れ合って…枯渇していた脳内ホルモンがたくさん出る様になって…気力が戻ってきたのだと思います。
(オキシトシンというホルモンで、幸せホルモンともよばれています…人と触れ合うことでたくさん出る様になるみたいです)

そして…

「noteと出会った事をきっかけに新しい自分を構築しなさいよ…」


というお知らせだったんだなと思います。


私について少し書いてみます。


1.長年、ハンドメイドを楽しんでいます。


好きなのは、ビーズアクセサリー作りと布を使った小物作りです。

編み物や刺繍も勉強中…
随分前になりますが、レンタルBOX形式のお店で委託販売も3年経験しています。



2.ドラマを見る事が好きです。


好きな作品を見る時は、ハンドメイドも携帯も横に置いて…没入します。


3.料理やお菓子を作るのも好きです。


毎日、体に優しく彩りも綺麗で尚且つ簡単に作れるおかずを作っています。
スイーツを作るのも大好きです。



人気記事TOP3🏆🎉


1

2

3



オススメ記事TOP3💖✨


1

2

3


投稿内容は、 

私の作る家庭料理やスイーツ
好きなドラマの感想
ハンドメイド作品の紹介


が主になりますが…


たまに、好きな音楽やスポーツ、旅のお話、心や体の健康についても書いていきます。






実は1/9まで、一周年の記念に私のハンドメイドピアスをフォロワーの皆さんの中から3名様にプレゼントする企画を考えていました。

でも、事情があって延期させていただく事になりました。

次回、いつにしようか考えたのですが…

執筆した記事が全部で257本になりましたので300本目を投稿したあたりでやってみようかな…と思ったりしています。
(3月位になるでしょうか…)

私のハンドメイドアクセサリーを欲しい方はいらっしゃいますか…?募集して誰も希望者がいなかったら恥ずかしいですよね…(笑)良かったらコメントしてくださいね。その一部始終も記事にさせていただきますので、ご遠慮なくイベントに参加するつもりで応募してみてくださいね♡


応募者先着30名様の中から抽選をして3名様を決める予定です。
『クリエイターへの問い合わせ』を使って当選者の方に私からご連絡をし、住所と氏名を伺ってご自宅へ郵送します。

プレゼント企画をやる日が決まったら早目につぶやきでお知らせしますね。フォロワーさんが対象ですので、フォローがまだの方はそれまでに是非よろしくお願いします。 


最後になりましたが、12/28から連続投稿し、年明けから6つの記事にコングラボードが届きました。1週間でこんなにたくさんいただいたのは初めてです。 そして下の記事は公式マガジン#つくってみた やってみた に追加されました。



皆さんのnoteに触れて触発され…前向きになって。あれもこれも書きたくなって楽しく投稿する毎日でした♪

無気力で落ち込む事が多かった私が、皆さんのお陰でこんなに充実した毎日を過す事が出来ています。感謝の気持ちで一杯です♡


これからもよろしくお願いいたします♡


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?