見出し画像

ワールドカップサッカースペイン戦 日本勝利❗


凄い試合になりましたね〜


前半は、案の定スペインにパスを回され…なかなか触らせてもらえませんでした。


しかし、前田大然が走り回って圧をかけていきましたね…頑張ってました💨

スペインは本当にいやらしい程うまいです。
スター選手がいるわけではありませんが、全員が完璧な仕事をするチームだなという印象です。

コスタリカ戦もそうでしたが、ピタリとハマると相手に何もさせない程に圧倒します。競り合いからボールを拾ってどんどん攻撃に繋げますよね。


後半は、三苫と堂安が入ってガラリと雰囲気が変わりました。

堂安が開幕早々ゴール❗


堂安は若いのに落ち着いているし、オリンピックを見ていても感じましたが、大舞台でも動じずに度胸がありますよね。

勢いもあって…ゴールも豪快に決めてくれチームが盛り上がりましたよね。


三苫は守備的な事もしなければならず、なかなか前に出ることができませんでしたが…


2点目は三苫の粘りから田中のゴールが生まれました。 


VAR判定になって…ハラハラしたのも凄くドラマチックでした。

三苫と田中は同じ小学校で、クラブチームも同じなんだそうですね。

1歳違いで兄弟みたいな関係だったとか。試合後にピッチの上で寝転がり抱き合っている姿がありましたよね。


本当に感動しました…熱い試合を見る事が出来て嬉しかったです。



次は、スペインのレアル・マドリード所属のモドリッチ率いるクロアチアと当たりました…
前回、準優勝しているんですよね…💧

モドリッチは2018年にバロンドールも受賞しています。
また次も、ひりひりした戦いになるでしょうね。

クロアチア戦は5日の月曜日です。
期待して応援したいと思います💪



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?