見出し画像

プロジェクト思考で考える No.1157

===========
2024年3月4日 「DayOne日記」No.1157
本ブログは、何か新しいことを始めるきっかけになることを書いていきます。365日、1日も欠かさず発信します。
===========

おはようございます。

昨日、
キャリアコンサルの学科試験を
受験してきました。

昨年11月のリベンジ試験です。

今回も今までと違った傾向に
なっており、解答に困る場面も多々あり。

でも、
試験後の速報ベースの回答で
採点してみると、
何とか合格ラインを越える点数を確保。

正直、ホッとして少し肩の荷がおりました…。

最終的には、
本日公表される正式回答での
確認になりますが、まずは一安心。

この資格試験を振り返ってみると、
昨年の4月からスタート。

そう考えると、
ほぼ丸一年のプロジェクトになりましたが
一旦は無事にクローズしたので、
同時並行で、今後はこの資格を使って
様々な活動に取り組んでいきます。

そして、
今回のプロジェクトが終了したことで、
すでに前から私が検討していた
2つのプロジェクトを
ようやく立ち上がることができるのです。

1つは、3カ月間という短期のプロジェクト。
もう一つは、長期プロジェクト。

いずれにしても、
新しいプロジェクトが始動できると考えると、
心がワクワクするのです!!

限られた人生であれば、
できる限り色々なことに挑戦し経験したい。

それは、
自分に対してのわがままが通るように、
まずは自分で取り組むべきことに取り組む。

だから、
行動しようと思うのかも知れません。

そして、もう一つ。
やはり、プロジェクトを持ち取り組むことで
自分自身に対して
「自信」も還元されているのです。

そう考えると、
プロジェクトを持つということは、
自己成長にとって必須。

人の考え方によるでしょうが、
私はずっと人生という山に登り続けたい。

そう思うから
今日からまた新しいプロジェクトに向けて
始動していきます。

それでは、皆さん。
本日も良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?