見出し画像

カクヨムの作品すべてに広告表示を付けることにしました。また近況ノートをサポーター限定公開にします。(※2023年1月1日現在は外しています。)

 カクヨムのリワードが直接Amazonのポイントに還元される日が来るとは思っていませんでした。

 それも500リワードから還元可能。

 今まで広告とか付けてこなかったのは、3000リワードから現金化され、その上、手数料もかかるために、広告を表示したところで、数百円の現金化にしかなりませんでした。なので「広告表示は意味ないだろう」ということで、見やすさ優先で広告表示をすることはありませんでした。

 しかし、今回、500リワードから還元可能で、それが全て丸のままAmazonのポイントとして使えるのならば、可能性はあるな、と思いました。

 広告表示とか一回も付けたことは無かったのですが、一人、サポーターになってくれた人がいて、その人が1ギフトだけ配布してくださったことがあります。そのときのカクヨムリワードが118リワードでした。1ギフトだけ配布して118リワードならば500リワードも可能ではないかと思い、今回の記事以降から、全ての小説、エッセイに広告を付けることにしました。

 また、近況ノートもサポーター限定公開にしようと思いました。(※2023年1月1日現在は外しています。)詳しくは「カクヨムの近況ノートをサポーター限定にしようと思っています。これが最後の非サポーターの方が見れる近況ノートになるかと思います。」(https://kakuyomu.jp/users/inouekazune/news/16817139557628366642)をお読みください。

 私に興味がある方はいるのかと問われれば、かなり怪しいですが、書いた文章が、私に興味を持ってくださる人がもしいたとすれば、少しだけ生活が楽になります。ツイッターのキャンペーンでは「ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「 スカイレジェンド」 BOX https://amazon.co.jp/dp/B07KYLSD63?ref_=cm_sw_r_tw_ud_dp_PFKXNZCDPF4GS4QSNEWX #Amazon
@Amazonより #カクヨムで書いて稼いだAmazonギフト券でこれ買います 」を買うかのようなツイートをしましたが、もしも本当にカクヨムリワードが500を超えるようなことがありましたら、生きていくうえで必要なブリーズライトやナシビンスプレーの費用にしていきたいと考えています。

 いきなり広告表示にし、近況ノートもサポーター限定公開にするという、まさに資本主義に惑わされてしまったかのようなことをしてしまいましたが、結局資本主義の中に生きているので、お金から逃れることはできません。書いた文章が少しでも自分の生活を楽にしてくれるなら、そちらを選ぶことにします。

 広告が不快な方には申し訳ありません。しかし、できるだけ応援して頂けましたら、統合失調症や発達障害などの闘病日記、国際情勢や哲学などを書きなぐる論考や考察の文章に少しでも興味がおありでしたら、今まで通り普通に読んでいただけると作者として幸いです。

 これからも頑張っていきます。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

夏の思い出

よろしければサポートをお願いします。