見出し画像

十年前の日本人に言ったら信じてもらえないシリーズ。

 暑い。気持ち悪い。吐き気。クーラーが効かない。などなど。とうとう何とはなしに始めたブログも終わりになってしまったのだろうかという気温の中でなんとか書いている。

☆☆☆
 2022年6月27日(月)。今日の統合失調症のコーナー。

 今日仕事から帰ってきて、すぐさま除湿を付けたら温度設定が18度になっていました。すごくどうでもいいのかもしれませんが、最低でも24度に設定して夜は寝ていた。なんだよ18度って。誰が操作したんだろう。自分以外の誰かしか考えられないが、誰なんだろう。これって統合失調症なんだろうか。
☆☆☆

 何でこう、歯切れが悪いかというと、大人になったら言えないことがたくさん出てきて、それで高校の同級生とかはツイッターを辞めたり、ブログなんてもってのほかで、なんでも書けるブログなどまずしないで、何かに特化したブログだけを書き続けて、自分の身の回りに起こることに関しては一切書かないのですね。

 パートタイマー関係なく、何かの組織に属していると書けないことだらけ。
 暑い。それしか思い浮かばず、書きたいことは特にない。

 梅雨が明けました。明けましておめでとうございます。今年の夏もどうぞよろしくお願いいたします。

 夏は小説に出てくるように、爽やかな季節ではありません。クーラーが無いと死んでしまう。そんな地球になりました。空調の効いている、効いていないで生産性とか全く変わるだろうという、2022年にいます。なんというか、十年前に予想したよりもものすごく早く気候変動の波に襲われているのではないかと思ってしまいます。

 インドで50度を突破したと聞いたら、日本人はびっくりしますが、「夏本番でない6月に日本では40度を突破しました」となったら驚きますよね。これ、一昨日起きたことです。十年前の日本人に言ったら信じてもらえるでしょうか。

 十年前の日本人に言ったら信じてもらえない2022年の現実を上げるシリーズは結構面白いかもしれません。

 十年前の日本人に言ったら信じてもらえないシリーズ。

 ・新型コロナウイルスという未知のウイルスで世界はパンデミックになり、誰もがマスクをする生活が当たり前になる。
 →スペイン風邪じゃないんだから。今の科学力で簡単に封じ込めるでしょ、と言われ論破。

 ・ロシアがウクライナに軍事侵攻し、世界が分かれかけている。分かれるか、結束するかは未来人にしか分からない。
 →国連の常任理事国が自分から軍事侵攻に出るわけないじゃん。常任理事国って正義でしょ? そんなこと本当に起こったら核の脅威とかヤバいじゃん。ってか国連機能しなくなるじゃん、と言われ論破。

 ・日本で6月に40度を突破しました。
 →2050年くらいの話? 地球温暖化防止のために色々なことをやってるからそれは無いわ、と言われ論破。

☆☆☆
 暑くて内臓がもやもやします。大人になると言えないことがたくさん出てくるのですね。実感しています。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

よろしければサポートをお願いします。