見出し画像

30代夫婦はしご酒 in 大阪京橋

夫の平日休みは突然に

夫「あ、明日俺休みだわ。」
私「え。」
夫「子供たち学校と幼稚園だよね」
「「昼飲み行くしかない」」
…ということになりまして。
いざ京橋へ!

京橋は多くの飲食店やショッピングモールが集結する大阪の繁華街です。
ビジネス街の側面も持ち合わせている反面、下町風情溢れるエリアもあり、立ち飲み居酒屋やはしご酒ができるような大衆居酒屋も多くあります。
お昼から飲める居酒屋もたくさん。

昼飲みするなら京橋!ということで。
久々に夫婦2人で電車に乗りました。
こういう時何話してたっけ。もはや古の記憶過ぎて思い出せないわ。

コスパ抜群の大衆居酒屋編

京橋に着いて、まず1件目に入ったのがココ。

生ビール430円とライムチューハイ(小)370円でかんぱーい
名物の京橋卵焼き430円
ハムカツ320円

んまい!!
大衆居酒屋的な雰囲気で価格も安くて良い感じです。
もっと色々食べたかったけど、この日ははしごすると決めていたのでこちらはこれにて終了。
11時の開店と同時に入って11時半にはお店を出ました。早っ。

スパイシーなタイ料理編

2件目はこちら~。

ここずっと来たかったのよ。タイ料理大好きなんです。
パクチーや辛いのが苦手な方は避けた方が無難かも?
どのお料理も結構辛め。でもおいしい!!辛くないのもあるよ。

本格的なトムヤムクン
しびれる辛さソムタム
安定のおいしさパッタイ(辛くないよ)

大好きなシンハービールと一緒にいただきました!
私はお酒に関してはまだ舌がお子ちゃまなのでビールはあまり飲まないんですが、シンハービールは飲みやすくて好き。
タイ人らしき店員さん曰く、シンハ―は高級なのでタイ人は実はあんまり飲まないんですって。
ほぇ~~~。

おしゃれなハワイアンカフェ編

最後はこちらで締め。

ココナッツとパイナップルのタルト

ハワイコナコーヒーが美味しい!
夫は映えるカクテル飲んでました。

マンゴーのカクテル

一口貰ったけど意外と甘さ控えめで美味しかったです。

昼飲み最高

幼稚園のお迎えまでの実質3時間ぐらいでこれだけはしごできて大満足!
とっても贅沢な時間になりました。
昼飲みはいつもとはちょっと違った解放感が味わえて良いですよね。
京橋はまだまだ知られざる名店がたくさんあるので、また時間ができたらお店開拓に行きたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?