見出し画像

【何かにハマりたい人へ】まだ間に合う!入野自由のすすめ


こんにちは。おひさしぶりです、いのりです。

 今日は、前に自己紹介の記事ですこし触れた、もうひとりの推し声優さんについてお話ししていきたいと思います。

(↓まだ読んでいないひとはこれを読んでもらえばわたしの生態がだいぶわかると思います(^^; )

入野自由のすすめ

 さあ、今日おはなしする方はだれかといいますと、、、

声優の入野自由さんです!!!

”自由”と書いて、”みゆ”と読みます。余談ですが、彼のツイッターで、自分が書き込みをしたときに、(みゆ)と最後に書くのですが、、それがかわいくてたまらんのです。(以下参照)


 入野さんは声優のみならず、アーティスト、俳優としても活躍されていて、服やグッズのデザインまでなにもかもこなしてしまうのです!!!

 わたしが入野さんにハマった決め手は歌なのですが、、、入野さん自身のこだわりで過去にやったライブは円盤化されていないんです。なので、最近好きになったわたしは入野さんのライブを見ることができていませんでした、、、

 「いくらでも積むから、、どうにかしてライブを見たい、、、」

 のどから手が出るぐらい欲しいとはこのことか、、と痛感していました、、。

 そんな時、入野自由、初のオンラインライブ、”True to me ”が行われたのです!!!!


True to me 

 このライブを見て、もう、ひとことだけ言わせてください。

最高!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!

 曲が良いのは言うまでもなく。そして、生歌、本当に上手で、気持ちがこもっているんですよね、、心に染みわたる歌声とはこのこと、、、

オンラインライブならではの魅力

 あと、このライブは入野さんのこだわりで、生じゃなくて収録なんです。

「ライブの醍醐味といえば生じゃないの?」

と、思われる方も多いと思います。実際にわたしもそう思っていました。

 ですが、そんなこと思っていた自分が恥ずかしくなるぐらい、作りこまれたライブの世界観に圧倒されました。もうこれは実際に見てもらいたい、、映像にエフェクトがかけられていたり、カメラを何個か使ってその映像を組み合わせていたり、、、

 ”SKY”という曲があるのですが、そのコーラス部分を事前に募集していて、わたしももちろん参加させていただいたのですが、
自分もライブに関わっていると思うと、さいっこうの気分でした!!

考え抜かれたセットリスト

 ライブ自体の流れも本当に良くて、バラード系でしんみりしたと思ったら、だんだんとテンションが上がる曲にシフトチェンジされていくんです。

 曲と曲のつながりもかっこよかった、、、本当によく考えられているなあ、と感動しました。

 ライブは一番新しいアルバムの曲で構成されているのですが、ライブの始まりの曲と終わりの曲が、アルバムの最初と最後の曲といっしょなんです。だからか、まるでアルバムの世界観に飛び込んだような、そんな気分になれました。

オンラインライブ最高!!

 この記事をここまで読んでくれた方、(いるのでしょうか、、いてくれたらめっちゃうれしいな)もう、入野自由のライブが見たくてたまらなくなっているでしょう?!?!

 そんなあなたに朗報です。見れます。

24日までアーカイブ配信されています…!!!!!!

 気になった方はまだチケットも買えるし、何回も見ることができるのでぜひ、、おすすめです!!

 「ライブはちょっと高いから迷うなあ」

という、そこのあなた!!アルバムをぜひ、聞いてみてください!!

みゆくんのツイッターもかわいいので貼っときます。

最後にひとつだけ

 このライブを見終わったあと、多幸感に包まれたのですが、

「この後味、何かに似ている、、」

と、思って、今まで行ったことのあるライブを振り返ってみました。行きついた先は、、、、

「星野源だ!!!!」

 わたしは、星野源さんが好きで、ドームツアーにも行ったことがあるのですが、その時に感じた何かが満たされる感じ、が今回のライブの後味と、とても似ていたんです。

 よくよく考えてみれば、源さんも歌に演技に執筆に、本当にいろんなことをやっている人で、二人の共通点を見つけられた気がしてなんだかうれしくなりました。

 あと、もうひとつふたりの共通点といえば、本当に音楽を楽しんでいて、ライブが遊んでいる感じなんですよね。ふざけているとかいう意味ではなくて。

 そんなライブからは何か生きる力みたいなものをもらえる気がします。

 わたしも人に生きる力を与えられるようになりたいな、なんて思いつつ、入野さんから頂いたパワーで、(課題が山積みな)今を乗り切っていこうと思います!!(^^;

 ここまでお付き合い、どうもありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?