見出し画像

推し活応援!ハートシェイカーを作る

 最近、隙を見つけては推しグッズを作っている。私は残念ながら推しと呼ばれる人物には出会っていないのだけれど、周りには推しに熱狂する者たちがたくさんいて、言うなれば推し活応援人とでも言うのだろうか、人が笑顔になれば嬉しいしやりがいも出るし、何しろ熱中出来ることがあるのは、自分自身のストレス解消になる。

と、言うことで私がハマった推し活グッズがこれだ。


ハートシェイカー
周りに雲を散らしてみた


Instagramでみつけたハートシェイカーというものだ。

まずは、百均でシリコンの型を購入し作ってみるみる。レジンは久しぶり。

見よう見まねで作っているので
こんな感じかなぁと
手探り状態

 ただレジン液を流し込んで固めればいいんでしょと思っていたら、失敗した。
ひとつ目はなんだか分厚くなり、ふたつ目は中に注入したベビーオイルが漏れた。みっつ目もベビーオイルとレジン液が混ざって中の封入物が固まってしまった。試行錯誤の末、きちんと封入してからカチカチになったハートシェイカーにピンバイスで小さな穴を開け、そこから注射器でベビーオイルを入れていく方法が一番無難だとわかった。
Instagramを見ているとそうしている人とベビーオイルを入れてからフイルムを貼る人がいたけど、後者は手慣れた人、かなりコツがいるんだなぁと思った。そしてそうこうしているうちに百均のレジン液だけでは足りなくなり、手芸店まで出向きレジン液を購入した。質もその方がいいみたいだ。私的には大量のレジン液を手に入れ、意気込みだけは立派になったけれど、何度かの失敗がトラウマになって、ベビーオイルを入れる工程は外すことにした。
もちろん、ハートシェイカーをあげる時にベビーオイルどうする?と聞いて希望があれば入れてあげることにした。危険回避(笑)


ピンク推しの娘に
いつもマフィンを焼いてくれるMさんに
隣の家の赤推しの子に
もちろん、物撮りも愉しんで
こんな撮り方どうだ、とか(笑)
夜な夜な作業、
日中にすると太陽光でレジンが固まる。
ってことは、
すごい紫外線が部屋の中に入ってきてるってことね
黄色推しの知り合いのお嬢さんに
おまけのよもぎ

 ちょうどレジン液も底をついたところで一旦、ハートシェイカーは休止。私の雑な仕上がりはそのままに。封入物を考えるのも楽しかった。
 何事も人がやってるのは簡単そうに見えて、実はいろいろと工夫やコツがあり、たくさんの工程を経て、ものは作られているというのがよく分かる。
クリエイターの皆さん、いつも楽しませてくれてありがとう♡
これからもリール楽しませてもらうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?