見出し画像

ハリネズミの名前で悩んでいる

僕はペットのハリネズミの名前に悩んでいる。
ペットは幼少期から飼ったことがなく、いつかは犬を飼いたいなあと考えていた。


ペットにするなら犬一択と考えていた僕だが
ある日、youtubeでハリネズミの動画を見つけた。その時に見た動画はハリネズミがふしゅふしゅ言いながら歩き回っている非常に癒される動画だった。


そこからはハリネズミ動画にハマり
なんども視聴し、いつの日かハリネズミもペットの選択肢としてアリだと思うようになっていた。


休日にはハリネズミカフェに行き、ハリネズミに実際に触れることで飼った後のことを具体的にイメージし、いくつものハリネズミ情報をリサーチし、ハリネズミの生態を勉強した。


ハリネズミの寿命は5ー10年。
食べるものはキャットフードやミルワーム。


ミルワームなどの虫は嫌いだが
飼うからには乗り越えなければいけない。


前置きが非常に長くなったが
僕は今飼うハリネズミの名前に悩んでいる。候補は以下の2つだ


①たわし(メスならたわしこ)
②ハリー


たわしはハリネズミの外見から連想し、ハリーはハリーポッターのハリーとハリネズミのハリです。


ハリネズミは個体によっては懐くようなので
たわしなどと呼んで、飼い主の声に反応して寄ってきてくれたりしたら非常に嬉しい。


あー、ハリネズミの名前
何にしようかなぁ…


………


……



まぁ、ハリネズミを飼う予定は今のところないので全て妄想なんですが。僕は飼う予定がないのにハリネズミを飼ったらこんな事したいなぁと考えているヤバい人です。


こんな僕は


ハリネズミ妄想飼育人間


という事でよろしいでしょうか。

カワウソも飼ってみたいと思い、調べたことがあるんですがカワウソは70万〜100万近くするんですね。非常に高い。カワウソはカワウソカフェに行くだけにします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?