見出し画像

パスタは腹持ちが悪い感じがする


お店に出てくるパスタは普通盛だと
心許ない量であり、腹持ちが悪い感じがする。


仮にお昼にパスタを頼んだとしたら
午後までこのパスタで乗り切れるか不安になる。


なのでお店でパスタを頼む時は大盛することが多いが、完食した後には別に大盛を頼んだと後悔することはない。


しかし、つけ麺の場合だとどうだろう。
パスタと同じ感覚で大盛を頼むとお腹がいっぱいになりすぎて後悔することが多い。


つけ麺の場合はメニューに載っているつけ麺並盛の量があまりにも少ないように見えることも大盛を頼んでしまう原因だと思う。


またつけ麺屋さんは大盛無料のところが多いこともよくない。貧乏性の僕はだいだい大盛と言って後悔する。


いつまでこんなことを繰り返すのか。
それでは最初から並盛にすれば良いのに食い意地が邪魔をする。


パスタは腹持ちが悪いと書いたがサイゼリアのカルボナーラWサイズだけはお腹いっぱいになる。むしろあれは最後の方、カルボの感じがおえっぷとなり、食べ進めるのが辛くなってしまう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?